1744424 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

made happiness

made happiness

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

でぶうさ6035

でぶうさ6035

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

本日のおやつはレア… New! 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

ありふれた台所 tentenayaさん
いつもの生活♪ ♪*♪*♪さん
HAND MADE DIARY別館 もそ1971さん
お菓子のある暮らし1 サリhkさん
相乗効果でヨクなろう マジョンナさん
chez moi 日記… だらんちょろんさん
SWEETS AVENUE kumi-178さん
焼きたてクッキー シフォンmamaさん
譲れない自由意志(… yasotyanさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

コメント新着

aki@ Re:※手縫いでレッスンバッグを製作※(11/28) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
y,m@ Re:*巨大子宮筋腫~核摘出開腹手術後の傷などについて*(10/12) 無事にご出産されてよかったですね。
y,m@ Re:*巨大子宮筋腫~核摘出開腹手術後の傷などについて*(10/12) 今晩は 真田先生は患者の気持ちを確認され…
でぶうさ@ Re:*巨大子宮筋腫~核摘出開腹手術後の傷などについて*(10/12) はじめまして。 先生によって診察などかわ…
y,m@ Re:*巨大子宮筋腫~核摘出開腹手術後の傷などについて*(10/12) 真田道夫先生の手術は受けたことはありま…
2014.08.23
XML
カテゴリ:その他
  • HI3G0531.jpg



  • 暑い日が続きますね。
  • 先週、私の誕生日お祝いとしていったお店。
  • 守谷市にある「もみの木」さん。
  • こちら、月に2回ほどケーキバイキングを実施しているという。
  • ネットで見つけて、販売しているケーキの中から自由に選ぶタイプのケーキバイキング
  • これってすごいじゃないの!
  • 1人1500円で、制限時間50分(飲み物付)なのよ。
  • HPで確認したら、ケーキバイキングは8月で終了してしまうとのこと。
  • 予め予約したわ。
  • だってHPで席が予約で埋まりしだい受付終了だってもの。



  • お店の外観は、こんな感じ。
  • 1階が店舗になって、2階が住居。
  • 中に入ると意外と広い店内には、ショーケースと焼き菓子などが並べられている。




  • ケーキを大量に食べるのが苦手な旦那さんも参戦!
  • こちらショーケース意外にも、6種類くらいのソフトクリームも食べ放題に入っているの。
  • 旦那さんは、ベリーミックス・バニラ・抹茶の3種類のソフトクリームを食べてたわ。

  • 私が食べたのは、下の15種類ほど。

 

HI3G0538.jpg

奥に見えるシュークリームは、旦那さんと半分シェア。

手前は、ガトーショコラとマンゴープリン。

ガトーショコラは、アッサリ目な感じ。

マンゴープリンは、濃厚!





        • HI3G0537.jpg
        • 左からレモンのティラミス・ゴーダチーズのチーズケーキ・チョコまろ。
        • レモンのティラミスは、酸味が利いていてアッサリ。夏のデザートって感じ。
        • すごくお気に入りになりました。
        • ゴーダチーズのチーズケーキもチーズの味が濃すぎないので、アッサリ味。
        • チョコまろは、ジェノワーズとラム酒とクリームで丸く成形されていて、チョコでコーティング。
        • すごくラム酒が利いているので、甘くなく大人のケーキ。
        • HI3G0536.jpg

        • 奥からパリブレスト・プリンアラモード・桃のケーキ。
        • パリブレストは、シュー生地が柔らかいの。
        • 苺などのフルーツとクリームがたっぷりと入っているわ。
        • プリンアラモードは、プリンが甘すぎない感じ。
        • こちらのプリンは、ショーケースに2,3種類くらいあったかな。
        • カロリーオフのプリンもあったし。
        • そして、桃のケーキは、1人1個までの限定。
        • しかも在庫があるだけというもの。
        • これ半分量くらいの桃がカットされて乗っていて、ザ・桃っていう。
        • 桃を味わうケーキ。すごく美味しかったわ。
        • 桃のタルトは、旦那さんも1個頼んでいて、食べてた。
        • 奥くから、苺が乗ったレアチーズケーキ・マロンタルト・手前のはラズベリー入りシフォンケーキ。
        • レアチーズは普通のレアチーズ。
        • マロンタルトは、これからの季節にピッタリ。栗の渋皮煮がゴロゴロ入っていた。
        • シフォンケーキは、ふんわりタイプ。
        • 2口で食べきれちゃう程、ふんわり。

        • HI3G0534.jpg

        • これ私が1番最初に注文したもの。
        • 奥から、抹茶の求肥つつみ・アセロラゼリー・桃のタルト。
        • 抹茶クリームとジェノワーズが抹茶味の求肥に包まれているの。
        • 和のケーキ。
        • 私がすごく好きな食感だし、甘すぎないし。
        • アセロラゼリーは、ちょっと酸味のあるゼリー。
        • これもショーケースに数が少なかったので、人気商品かも。
        • 旦那さんも1個注文して食べてたわ。
        • そして、桃のタルト。
        • これも1人1個の限定品。
        • 桃が半分も使われていて、タルトの上に乗っているの。
        • 桃を存分に味わうタルトだわ。
        • 旦那さんも勿論、1個食べたわ。



        • HI3G0533.jpg



        • これは旦那さんが最初に食べたブルーベリーロールケーキ
          しかも2個続けて食べていたので、美味しかったのね。
          沢山のブルーベリーがクリームと一緒に巻かれていたわ。
          旦那さんもケーキ6個・ソフトクリーム3個と食べた方だよね。
          私は、最後は「もう入りません」状態
          こちらのもみの木さんは、9月に入ると改装して店舗を縮小するみたい。
          念のためケーキバイキングを今後するのか伺ったら
          「もうしません!」きっぱり。
          残念でなりませんね。

          この後、近くのショッピングモールでブラブラ。
          ごはんが食べたいという旦那さんに付き合い。
          勿論、私は何もお腹に入りませんが。
          なんとかアサリ汁を頂き。
          日帰り入浴出来る場所に移動して少し消費しました。



          健康の為ダイエットしている身ではありますが。
          たまには、思い切り食べて満足することも大事かな。
          体重も勿論一時的に増えますが。
          それは、水分と排泄できないモノが体に入っているだけのこと。
          でも体重、500gくらいしか増えなかったのよねぇ。
          問題は、爆食した翌日。
          ダイエットメニューに戻すことが出来るかどうか。
          でもケーキ、しばらくは沢山食べる事もないかな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.08.23 11:20:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.