036430 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

中学受験メモ

中学受験メモ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.07.15
XML
カテゴリ:私立中学
私立中学 思春期ニキビ、肌荒れ対策に我が家が取り入れた物

もともとうちの子は、アトピーではないけど、肌が弱い敏感肌タイプ。
思春期に入ってきて、小6夏ぐらいからおでこニキビが酷かった。
あと、頭皮の湿疹。
おでこのニキビは皮膚科に行って薬を塗っていたらだいぶ良くなりました。

そして、受験が終わってからは薬をつけていなくても、小6の時ほどじゃなく、
ぽつぽつ出来るくらいになりました。
かなり、子供にストレスかかっていたんだなぁと今、思うと実感します。

でも頭皮湿疹だけは色々シャンプーも変えたり、皮膚科で相談したりもしたけれど、なかなか治らない。
掻くとフケもでるし。

思春期の地肌はどうしようもないところがあるみたいだけれど、少しでも良くなればと思い、
マイクロバブル?が出るシャワーヘッドを試しました。

色々あるなかで、水圧が弱くなるのは嫌だなぁと思い、

シャワーヘッドがレンタル出来るこちらを利用してみました。


【レンタル】レンタルシャワーヘッド「10日間レンタルお試し品」【マイクロバブル マイクロナノバブル ファインバブル 節水 塩素 角度調節 3D 手元ストップ 比較 保温 レンタル お試し シャワーヘッド シャワーヘッド】[fy16REN07]   
​二種類レンタルしました。
ピュアブル2というのと、ボナーザワイド。

ボナーザワイドは、水圧が凄く弱くなってしまって、私も子供も×

ピュブル2は水圧もなかなか良く、バブル感もけっこう感じて、美容院で炭酸シャワーで髪を洗ってくれるところがあるんですが、その感じに近い。
肌もつるっとした感じになった気がしました。
子供も手についてた絵の具がすっと取れたと言って、こちらを気に入ってくれました。

なので、ピュアブル2を購入することに。
レンタルではメタルカラーのものが届くのですが、メタルカラーとは他にピュアブル2スイートっていうのもあって、こちらの方が四千円近く安い。
性能の違いなどはあるかお店に確認したところ、見た目の違いだけで性能には違いがないということでしたので、スイートの方を購入。
レンタルしたところとは違うお店のがクーポンがでていて安かったのでそちらで購入しました。

頭皮に薬をつけるよりこれで改善されるといいなと。
まだ使い始めなので、また報告します。
でも、私の肌にもいいし、両得だと思いました。


【ピュアブル2 正規販売店】【お得なクーポン&特典あり】 マイクロバブルシャワーヘッド ピュアブル2スイート PurebbleII sweet マイクロバブルシャワーヘッド ファインバブル 低水圧 シャワーヘッド ランキング シャワーヘッド交換方法





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.07.15 11:10:13
コメント(0) | コメントを書く
[私立中学] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.