041301 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Bchannail

Bchannail

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Bchan☆

Bchan☆

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

[出店レポ] 5/26 風… New! 百瀬はるえさん

COCOON DIARY cocoon70さん
再挑戦への記録☆目指… ochie♪さん

コメント新着

Bchan☆@ もっちゃんさん ありがとねー♪ やっぱり、お嬢とは気が…
もっちゃん@ またねぇ~ 突然ですんまそーんw 楽しかったようで…
Bchan☆@ HIRO0318さん お久しぶり~。 励ましをありがとう♪ …
2005年08月01日
XML
カテゴリ:バレエの話
先日、mymyのレッスンが終わった後、以前日記に書いたP先生のレッスンがあり
またしても参加を許可されたので、恐れを知らずでてきました。

リハーサル室につくと、「今日はボーイズがゲストにいるよ」とN先生。
へえ~珍しいじゃん、なんて思っていたら・・・
なんと、超有名な某バレエコンクールで受賞歴のあるGくんではないかっ!ひえ~っ!
(色々と諸事情があるので、本名は伏せておきます)

以前、発表会のゲネも観に来てくれていた彼。
P先生やN先生と繋がりがあるのは知っていたけど・・・。
まさか、レッスンをご一緒できるとは・・・(あくまでも私はおミソのイモムシ)

もう一人の男の子は先生のお姉さんがスカウトしてきたバレエ歴4年というS君。
某ファーストフードの店員さんらしいが、色々な経緯があり、
バレエ歴があるとの情報を元に、声をかけたらしい。もちろん、殆ど初対面で。
まるで逆ナン!?すごいっすね。

レッスン前に、Gくんを発見したガールズ達も少々緊張気味。
いつもと違う雰囲気の中、レッスンが始まりました。

まずはフロアで身体をほぐしていく。
身体の重みを感じて、床に吸いついていく感じで横たわる。
力を抜いて足首を動かして全身がゆらゆらするってだけのことが、
どうしても膝に力が入ってしまう。
なんとか力を抜こうと、バタバタもがいているとP先生が来て
「リラックスして~」と足を持ち上げてブラブラほぐしてくださった。
すんごくありがたいけど余計に緊張するって(--;)
でも結局は、またしてもイモムシ状態だった(T_T) N先生、大爆笑(^_^;)

今回は少しフロアが短くて、すぐにバーが始まった。
ふと気付くと、ガールズは鏡の前のバーに付き、
センターのバーには先生とボーイズ二人、
もう一本のバーにはベテラン二人と私・・・(--;)
はあぁ、こんな綺麗な人達に交じってバーにつく私は幸せなのか・・・?

なるべく皆さんの邪魔にならないように、それでもジタバタもがく。
悲しいかな、ヘタクソって目立つのよね(T_T)
本当に皆さん、ごめんなさい。
でも、上手な人達に交じっていると、自分も上手くなった気がするんだよね。
図々しい・・・気分がいいのは私だけ(T_T)

センターはちょっとだけやって、もう私には無理と感じたので早めにリタイヤ。
先生のお姉さんも古傷が痛むのでリタイヤ。
皆さんは、やっぱりタフね~。
飛ぶわ、回るわ、よく動くこと。
N先生に関しては、ポアントに履き変えてたし・・・。
みているだけでも足がつりそう(-_-)

今日は得しちゃったな♪目の前でG君を見れたし。
世界レベルってこういうことか・・とマジマジと見つめてしまった。
もちろんP先生は世界レベルなんだけど、プロだし、外人だし、綺麗だしー。
日本人はどうしても体型で見劣りしてしまうから、その分努力が必要。
Gくんも決して条件のいい身体ではないと思うけど、やはり世界に出ていく人は違う。
足が上がる~っ!腕が伸びる~っ!ジャンプが高い~!若いっていいね~。ハハハ。
上手な人を見ると、軸が真ん中ってわかりやすいな。。。
感動だった~。自分のみっともなさや、ヘタクソさなんてどうでもいいほど
気分よくなって帰って来ました。

P先生、N先生、ありがとうございました♪

ちなみにP先生のレッスン中、更衣室に閉じ込められていたmymyとKちゃんは
2時間後に開放され、リハ室中をかけ回り騒ぎまくっていた。
あまりの興奮振りにP先生も苦笑い、N先生につかまって怒られてたナリ。
まさに檻から出されたサル・・・(-_-)
そりゃ、2時間も狭い(実際には結構広いけど)更衣室に入れられてりゃ
騒ぎたくもなるよね~。ごめんね、mymy。
でも、まじうるさかったっす(>_<)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月01日 09時39分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[バレエの話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.