041293 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Bchannail

Bchannail

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Bchan☆

Bchan☆

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

[出店レポ] 5/26 風… New! 百瀬はるえさん

COCOON DIARY cocoon70さん
再挑戦への記録☆目指… ochie♪さん

コメント新着

Bchan☆@ もっちゃんさん ありがとねー♪ やっぱり、お嬢とは気が…
もっちゃん@ またねぇ~ 突然ですんまそーんw 楽しかったようで…
Bchan☆@ HIRO0318さん お久しぶり~。 励ましをありがとう♪ …
2006年02月16日
XML
カテゴリ:子ネタ
今更ながら、節分の話ですが・・・。

先月から引き続き、珍しく(!?)仕事に追われ、忙しい日々を送っていた。
それでも豆まきだけは、きちんとやらなくちゃと思い、豆は用意していた。

当日、昼夜と予約が入り、仕事が終わったのが9時半。
お風呂から出たら、豆まきだね~なんていってたら、
かかってきたんです。不幸の電話が・・・。

姉からの依頼で、オークションに入札していたのだが
その終了時間が迫っていて、競り合っている商品があった。

最終的な予算を決めないくせに、どうしても欲しいと言う姉。
その上、競っている商品の他にも本日終了の物を探せと言われ、
電話片手にパソコンの前に張り付くことになった。

暫くは様子をみていたmymy。
豆を自分の分と母の分に分けたり、鬼のお面を持ってきたり・・・。

だが、だんだんに雲行きが怪しくなり、
まだまだ母が開放されないとわかると、一人で豆をまき始めた。
部屋中が豆だらけになったところで、それを拾い集め、また蒔く。
数回それを繰り返した後、とうとうキレた。

「鬼は外――――っ!」と言って母に豆をぶつけ始めた。-_-
しかも至近距離から・・・。痛いよ・・・==;
さすがに怒る気にもなれず、されるがまま。
母は鬼ですか・・・確かに鬼のように怒るけどさ。

「つまんない」を連発するmymyに謝りながらも、パソコンとにらめっこ。
たまに豆拾い競争をしたり、一箇所ずつ豆を蒔きに行ったり・・・。

ようやくオークション終了。
当初の予算よりかなりオーバーしてなんとか落札したら
「明日中に送ってもらって」と。
先に言わんかい!!

「じゃ、よろしく。mymyにおやすみって言っておいて」とさっさと電話を切る。

メールのやり取りや送金作業が終わったころには
すっかりご機嫌斜めなmymy。
「ごめんね・・・」と謝る母に「いいの。悪いのは、ねねだから」と。できた娘だ。。。


ちなみに我が家の鬼のお面は、幼稚園の頃に買った豆についていたもの。
今年は自分で作ったお面もあったのに(母の知らぬ間にH妹と作っていた)
わざわざどっかから引っ張り出してきた。

このお面はかわいらしい顔をしているのに、当時なぜだかmymyが異常に怖がり
見せると大泣きしていた(鼻水垂らして泣き叫ぶほど怖がっていた)ので
悪い事をするとお面を取りだして「鬼が来るよ」というと
泣きながら「ごめんなさい」をするという便利グッズだったのだ。

未だに何であんなに怖がったのかわからないのだが・・・
久しぶりに見たmymy本人でさえ
「怖がっていたのは覚えているけど、なんで怖かったんだろう???」
という程。

こちらがそのお面
omen

泣き叫んで逃げ回るほど怖い顔???
子供って、本当に不思議な生き物だ・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月16日 11時11分25秒
コメント(4) | コメントを書く
[子ネタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.