041305 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Bchannail

Bchannail

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Bchan☆

Bchan☆

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

[出店レポ] 5/26 風… New! 百瀬はるえさん

COCOON DIARY cocoon70さん
再挑戦への記録☆目指… ochie♪さん

コメント新着

Bchan☆@ もっちゃんさん ありがとねー♪ やっぱり、お嬢とは気が…
もっちゃん@ またねぇ~ 突然ですんまそーんw 楽しかったようで…
Bchan☆@ HIRO0318さん お久しぶり~。 励ましをありがとう♪ …
2006年04月11日
XML
カテゴリ:ひとりごと
ある友人が、愚痴や文句はブログに書かない方がいいよねと言っていた。
後々まで残るし、不特定多数の人が自由に読むことができる媒体に書くという事は
自分はそういう人間だと声を大にして言っているようなものだから、
とても建設的とはいえないし、自分を落とすだけで、いいことないよと言うのだ。

彼女は、私のようにギスギストゲトゲしてないし、多少のことでは腹を立てない。
とても暖かなオーラを持っていて、人に対しても大らかな感じがする。

・・・もっともな意見だなーと思いつつ、私の愚痴は止まらないのであったほえー


ここ数ヶ月、忙しい生活をしていたのには訳がある。
姉とモンキーギャオスが来ていたのも立派な理由の一つだが・・・。

実は、周囲の友人知人にも話さず、隠密裏に進めていたことがあった・・・マル秘

隠密裏に事を進める理由とは・・・
私の数少ない知人の中には、詮索好き憶測好きな人間がいることを否定できない。
それ故に、心無い噂話に傷つき涙した友人も少なくない。

かくいう私も数年前には憶測や個人の感情から生まれた噂話に
ひどく傷つけられ、人間不信に陥った。

私自身、とっても出来の悪い人間なので、人に多くを語らないし(必要のない事は語る語るうっしっし
みんなで仲良く同じ事をしましょ~ってのが苦手である。

それ故に、反感も買いやすいし、理解してもらえないことが多い。


そんなこともあって、決まっていない出来事を人に話すのが苦手。
失敗を恐れているというのもある。
それみたことか、言われるもが怖い。つまり自信がないのだ。

今回私が目指していたのは仕事関係の拡大に繋がる事なのだが
数ヶ月に渡り準備をしてきた事が、4月には集大成・・・となるはずだった。

・・・そう、なるはずだった。
最後の最後でコケてしまった・・・下向き矢印

期待していた結果は得られなかったけれど、それで全てがおじゃんになる訳ではないので
新しい方向性を求めて歩き出すしかない歩く人
でも、今はまだ、ぼんやり。。。

ここまできたら、焦らずにじっくり考えよう。
決して0からのスタートではないので、先は明るいよね~。

以前の仕事でよく使っていたフレーズがある。
もっと前からやっていればよかったと後悔すより
今から始めれば1年後には確実に変わっているきらきらということ。
何の仕事だ!?って感じ?うっしっし

この考え方って結構好きなんだな。
自分に置き換えてると、明らかに一年前と違う自分がいる。
そして、一年後はもっと違う自分でありたいと思う。

その為には日々の努力は必要だよね~。
今回のことで、多くの人と知り合うことができ
それは私の財産でもある訳だから、次に繋げていきたいな。

世の中の偶然は必然である的な考え方も好きなので
自分に必要な人は寄ってくるし、必要のない人は去って行く。
切ない思いもあるけれど、それも必然だと思う。

私は、私の数少ない理解者を大切に思っているし
そうでない人との係わりも、ずっと持ち続けたいと思っている。

人と係わることによって、幸せになったり、傷つけられたり・・・
だから人生って楽しい。
いきなり人生論!?ははは。

与えてもらうばかりではなく、与えてあげることができたら
それはとっても素敵な事。
そんな人間になりたいな・・・ピンクハート


なんだかつかみ所のない日記ですみません。。。
本人のみ満足しております・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月11日 11時31分23秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.