041308 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Bchannail

Bchannail

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Bchan☆

Bchan☆

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

[出店レポ] 5/26 風… New! 百瀬はるえさん

COCOON DIARY cocoon70さん
再挑戦への記録☆目指… ochie♪さん

コメント新着

Bchan☆@ もっちゃんさん ありがとねー♪ やっぱり、お嬢とは気が…
もっちゃん@ またねぇ~ 突然ですんまそーんw 楽しかったようで…
Bchan☆@ HIRO0318さん お久しぶり~。 励ましをありがとう♪ …
2006年05月22日
XML
カテゴリ:食べること
思いがけず、あな吉さんの手作りパンをゲットしましたどきどきハート

bred
トマト&バジルとワカメです。

もともとパン大好き母娘。(炭水化物で生きてる我ら)
もちろん、あな吉パンは大好物ですスマイル

mymyも私も表面がしっかりしていて中が柔らかなパンが好き。
バゲットは二人で一本食べちゃう勢いだけど、バターがねぇ・・・雫
食べ過ぎると油で胃が重くなるし、バターの分カロリーも高い!

でも、あな吉ブレッドはそんな心配ないもんね。
今回のパンも外はパリッで中はふんわりでした食パン

久々だったせいか、たくさんあるのにチビチビと大事そうに食べるmymy。
何気なく「どっちが好き?」と聞くと
「難しいこと聞かないでよ。ママはどっちが好きなの?」
と反対に聞き返されてしまいました。

そう聞かれると、確かに答えられない・・・。
どっちも好きなのです目がハート
親子ってやっぱり味の好みも似てるのね。

mymyがしみじみと言いました
「どうやったら、こんなふうに作れるんだろう?」
(あなた、確か料理教室に数回参加してますよね・・・。プロなんですよ)
「朝焼いたんだって~すごいね」
(ええ、母にはできません。)
「ママ、前にトマトバジル失敗したよね」
(カチン!ええ失敗しましたとも!その不思議そうな顔は何怒ってる
「この形なんて、お店で売れるよね!」
(形!?そこがポイント?・・・ていうか、売ってるんです!プロなんですってば)

・・・そんなおバカな会話の後に
mymyは、あな吉さんのお宅で頂いたクッキーの味を思い出しながら
「おいしかったよね~。クッキー教室、行きたいね上向き矢印」と。
・・・やっぱり行く気ねびっくり

すっかり、あな吉ファンのmymyは(でも本人を目の前にすると、ちょっとシャイかな)
私が一人で料理教室に行こうとすると、ひどいブーイングぶた

自分が行くのは当たり前だと思っているらしい。
しかたなく二人の予定が会う日を探すと、なかなか参加できない。

自分の忙しさを知れよ・・・という感じである。

今回のクッキー教室は、残念ながら予定が合わない涙ぽろり
でも、あのおいしくって簡単(らしい)クッキーは
是非ともチェックだわ!!
第2回があるのを期待しよ~きらきら
ていうか、あな吉さんにお願いしよ~ハート(手書き)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月22日 17時46分48秒
コメント(2) | コメントを書く
[食べること] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.