041302 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Bchannail

Bchannail

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Bchan☆

Bchan☆

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

[出店レポ] 5/26 風… New! 百瀬はるえさん

COCOON DIARY cocoon70さん
再挑戦への記録☆目指… ochie♪さん

コメント新着

Bchan☆@ もっちゃんさん ありがとねー♪ やっぱり、お嬢とは気が…
もっちゃん@ またねぇ~ 突然ですんまそーんw 楽しかったようで…
Bchan☆@ HIRO0318さん お久しぶり~。 励ましをありがとう♪ …
2006年06月02日
XML
カテゴリ:食べること
突然思い立って、久しぶりにバナナケーキを焼きました。

以前はレシピを暗記する程よく焼いていたんだけど、
おやつは『スコーン』が定着してから、すっかり出番がなくなっていた。
あまりにも久しぶりだったので、お得意のレシピも忘れちゃってたショック

まあいいや、適当に作っちゃえ・・・
と、うる覚えの記憶を辿りながら、でもちょっとアレンジも入れたりして、
かなり大雑把に作ったわりにはおいしくできました。

でも卵が入っていないし油も少なめにしたので、
ちょっと外側がサクッとしてる、でも中はしっとりしてた。
ケーキというよりバナナブレッドだなこりゃ。
本当はもっとずっしりしたのを作りたかったんだけどね。

そう、私が作ったのは、バターも卵も使わないバナナケーキ。
banana cake
別にマクロビにこだわった訳でも、我が家にアレルギー持ちがいる訳でもない。
ただ単に冷蔵庫に卵がなかったのだあっかんべー

でも、あな吉さんのパンやスコーンは、卵なしでもすんごくおいしいの。
じゃあ、もしかして・・
ちょっと作ってみようかなと思ってチャレンジしたらmymyには大ウケスマイル

最初にイメージしていたケーキには程遠いけれど
しつこすぎず、やさしい味の素朴感がなんともいえずおいしかった。(自我自賛うっしっし

ちなみに、友人のMっちに毒味させてみたところ
「ハワイっぽい味」と好評でした。

ハワイっぽい・・・???
それまたわからん表現だが、まあいいか。
もう少ししっとり感を出したいな~。

ということで、分量を変えながら2作目3作目を作りました。
・・・が、ポロポロ崩れたり、ぺしゃんこになっちゃったりで
最初に作ったのが一番上手だったってどうなのーーー泣き笑い

そういえばBchanの料理っていつも一番最初が上手くいって
次からは何故だかおかしなことになるんだったっけ・・・
なじぇ?

とにかく凝りだすと毎日でも作ってる人。(簡単だからすぐできるし)
その為、毎日朝の食卓にバナナなんちゃらが乗り
おやつに食べ、夕飯の後にも食べさせられるmymy。
・・・こうやって肥えていくのか。
って母のせいじゃん!失敗

それにしても、自分で創作するなんて(たかがケーキごときだけど)
・・・どうした!?私・・・。

オカシイ・・・。
私、こんな人じゃない・・・どくろ

う~ん、でも楽しい・・・お化け





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月02日 09時46分23秒
コメント(2) | コメントを書く
[食べること] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.