041297 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Bchannail

Bchannail

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Bchan☆

Bchan☆

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

[出店レポ] 5/26 風… New! 百瀬はるえさん

COCOON DIARY cocoon70さん
再挑戦への記録☆目指… ochie♪さん

コメント新着

Bchan☆@ もっちゃんさん ありがとねー♪ やっぱり、お嬢とは気が…
もっちゃん@ またねぇ~ 突然ですんまそーんw 楽しかったようで…
Bchan☆@ HIRO0318さん お久しぶり~。 励ましをありがとう♪ …
2006年09月11日
XML
カテゴリ:子ネタ
9月になって、mymyは学校中心の生活に戻りました。
始業式の日から漢字テストがあるびっくりという、意義のある『ゆとり教育』に憤慨しながらも
毎日お弁当を持って通っています。


え?お弁当?
公立の小学校で、お弁当とは・・・?

mymyの学校の給食室にアスベストが使われていることが判明し
(と言っても天上裏なので、実害はなかったようだけど)
夏休みに撤去作業を行ったのだが、ペンキ塗りやらなにやらが新学期に食い込んで
3週間のお弁当生活となっているのだ。号泣

これがかなり私のストレスだったりする・・・。
料理が苦手な私としては、お弁当を作るにも時間がかかる。
普段より一時間も早起きをして作る(それでも我が家の電子レンジは朝からフル活動ぺろり

料理ベタの母に育てられたmymyは、葉物や青物が苦手なので
お弁当の彩りが実にまったりとしてしまう。

しかもこの暑さでは、使える具材も絞られてくる。
幼稚園の頃は、しかたがないので緑色のお弁当箱を使っていたのに・・・

mymyが選んだお弁当箱は・・・ブルー。
なんとも泣かせる色だしょんぼり
ブタフェチ嵩じて、はらぺこブタなるキャラクター物を買わされた。

そうなると、彩りも何もあったもんじゃない。
なんでこういう色を弁当箱に使うかな~(それをいうなら、なんで買うかな~?)

一応ね、女の子だし・・・お友達にも見られるし・・・
と思って、ちょっとくらいは細工するわけですよ。

今日なんて、飼育当番とやらでいつもより早めに出たの。
私に何時に起きろと!?

本日、精一杯の力作(冷食バンザイ)
lunch
青って食欲なくす~しょんぼり

タイトルは(あるんだ・・)『飼育当番頑張ってね』
うずらの卵はニワトリさんとブタさん(学校にブタはいないけど)
ウインナはウサギさん(ウサギもいないけど)

なんとも不気味な色のおにぎりは
カリカリ梅入りおにぎりと、ジャコ入りおにぎり
(雑穀米なので、何を入れても同じような色・・・)
見えにくいけど、ハート型にして周りに海苔がついてます。

なんで見えにくいかというと、恥ずかしいので画像を小さくしたからです。
だったら、載せるな!?
う~ん、確かに。。。けけけ。


毎日、ウインナーと格闘しては惨敗してる下向き矢印
飾り切りって難しい。

こーんなに必死に作っているのだが
先日会った4年生のママが、
「面倒くさかったから、から揚げと梅干のおにぎりだけにしちゃった~」とびっくり
な~んだ、そんな感じでいいのか。

ちなみに、お弁当初日mymyに
「あんまり張り切らなくていいよ。後が続かなくて悲しくなるから」と言われました。
そ~だよね~。ってオイ!
美しき親子愛・・・?







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月18日 22時39分57秒
コメント(4) | コメントを書く
[子ネタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.