127192 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MADのキッチン

MADのキッチン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

MAD-patisier

MAD-patisier

フリーページ

お気に入りブログ

【気まぐれミュージ… れーか8766さん
彩歌声絵日記。 ヒキャル☆さん
前向きに・・・ hyu_koさん
ねこりんとロシアン… ねこりん♪さん
nozoままcafe nozoままさん

コメント新着

MAD-patisier@ Re:ども(09/15) >ほおくさん マジっすか? 門倉國…
あむ@ お気軽に どうぞ気軽に返事書いてくださるとうれし…
あむ@ はじめまして こんにちは       はじめまして
iijima@ Re:梅田阪急百貨店...(09/13) 今、中国製品の安全がとりざたされている…
ほおく@ ども 門倉國輝はうちのじいちゃんです なつか…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

May 20, 2006
XML
カテゴリ:食べ物日記
パンコミュ2回目のオフ会参加ですた。
前回同様、持ちよりオフ会。
集合はブーランジェリータケウチ近くの靭公園。

天気予報では昼まで雨が残る、ってコトだったし、中止連絡が入ったで家でのんびりしていると...

ネット友兼リアルパン仲間のえんてぃさんから「行きませんか?」メール。
午後は晴れるみたいだし、靭公園だと初タケウチできるかな、と思って行く事に。

オフ会は流れた、というより、縮小して来れる人だけ集合になったみたい。

えんてぃさんも電車で靭公園は初めてと言うことで、西梅田で待ち合わせて地下鉄でgo!       
本町で降りて、えんてぃさん、りぁちゃん、私と娘の4人で靭公園に向かう。

三月兎さんたちと無事に合流することができ、バラ園のバラを愛でつつ、持ち寄りパンを切っては少しずつ食べていく。

                うつぼ公園バラ  060520パンオフ 持ち寄り 
                 靭公園のバラ園     持ち寄りパン
   
今回も三月兎さんがパン切り係。
私は自作のパンをあれこれ持参。

他の人たちのオススメパンを次々食べて

 「おいし~!!」でも、パン屋さんの名前は覚えてない _| ̄|○

前回はベーグルさんが全部メモメモして教えてくれたので良かったけど、わたしゃマメじゃないっ!
作るのは好きなんだけどねー。

いろんな種類のパンを食べておなかいっぱい!
になった頃、タケウチの2回目の開店。

次々並んで行く人たちを公園から眺めつつ、程よいところで片付けて行列に参加。

守衛さんが入り口を開け閉めしている。
2、3人出たら2、3人入れるって調子でぼちぼちだが進んでいく行列は、ぜんっぜん短くならない。

店内を覗くと、狭い店内にはぎうぎうにお客さんが入っていて、奥の厨房で職人さんが何人か作業をしている。
 「おっ、オトコマエ!」
 「どこどこ?」
 「あの奥のヒト」
 「ホンマや~!」
オトコマエが見えるとなると、待つのも楽しいかもw

やっと順番が回ってきて店内に入ると、入り口付近のトレイは既に売り切れ。
順路に従って、でも先にあるのも見ながらどれにするか、慎重に選んでいく。

         アーモンドクリーム  チョコブリオッシュ  ナッツとチョコのクリームパン
         アーモンドクリームパン   チョコブリオッシュ  ナッツとチョコのクリームパン 
         クリームパン  ハムとチーズのパン  バゲット
           クリームパン    天然酵母・ハムとチーズ    バゲット
              060520タケウチ全部
                 タケウチではこれだけ購入

他の店に無いもの・自分では作らないものをピックアップして購入。
フランスパンははずせないので1本ゲット。

ココでいろいろ買ったのに、さらに近くにパン屋さんがあるというので、タケウチ後にアッシュへgo!

アッシュにタケウチの袋を持ったまま入り、パンとクッキーを購入。
パンはほとんど残ってなかったので、かえって何にするか悩んでしまった。

                       アッシュ
                       アッシュではこれだけ
レジのおねーさんに    
 「タケウチさん、今日も行列でしたか?」と聞かれ
 「はい、並んで買いましたよ」とか答えて来た。

本町だし、問屋に行った時にアッシュをゆっくり攻めようかな。

アッシュの後、一次解散で京都組みは心斎橋へ。
残りのメンツは梅田まで御堂筋をお散歩。

歩き疲れたりぁちゃんを、三月兎さんが肩車して歩いたり、みんなで楽しく梅田に向かった。

                       お初天神
                        曽根崎、お初天神

梅田でみーんな解散、ちょっと買い物して帰宅。

今日は朝から晩まで、三食ともパン三昧の日だったなあ。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 22, 2006 01:21:30 AM
コメント(8) | コメントを書く
[食べ物日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.