057266 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まーどれ そりてーら

まーどれ そりてーら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

コメント新着

Esperanza Alegria@ Re[1]:今日は日本語で。。。(09/09) Alabama Girlさんへ 覚えていてくれて…
Alabama Girl@ Re:今日は日本語で。。。(09/09) あ!お久しぶりです! 発信楽しみにして…
Esperanza Alegria@ Re[1]:Just the way you are(03/01) Alabama Girlさん >そのままの君がいい…
Alabama Girl@ Re:Just the way you are(03/01) そのままの君がいいんだよ~なんて、ロマ…
Alabama Girl@ Re:Long time no see!(02/27) Esperanza Alegriaさん >Thank you for …

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Esperanza Alegria

Esperanza Alegria

フリーページ

2005年05月14日
XML
テーマ:海外生活(7774)
カテゴリ:スペ語
Se acabó de tomar examen DELE!!!!!
終わりました。
無事というか、今更ああだのこうだの考えた所で、試験の答案用紙は、私の手元にはありませんから。。。
終わったわけです。はい。

因みにDELEは正式名称Diplomas de Espanol como Lengua Extranjera という厳しい響きのテストです。西検の事は日本でも割りと広まってると思いますが、私はエクに着てこの試験を始めて知りました。
レベルは3段階あり、Nivel inicial(私が今日受けたレベル) Nivel intermedio(私が8月に挑戦する) Nivel superior(いつかは挑戦したいレベル)になっている。
つぎのexmenは8月1日から12日までの受付で26日がテスト日ですか、もしスペ語を将来の自分のキャリアにと思っていらっしゃる方がいたら、受けて見られたらと思います。

試験結果は2ヵ月後だそうで、忘れたころにやってくる感じですが、もし落ちていても8月はintermedioに挑戦しますから同じなんですけど。。。

いつかスペ語が本当に自分の言葉になったら、次は英語をもう一度基礎から話せるようにしたいです。日本語を話せても、異国の人と友達になるのは難しいです。英語とスペ語が話せれば、世界の半分の人と会話が出来ます。
 
言葉は本当に大事です。バベルの塔なんて建てたおかげで、人間は随分損をしてる気がします。特に私のような、低い語学レベルを持ち合わせてるものには。。。

この場を借りて応援してくださった方に感謝です





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年05月14日 06時19分03秒
コメント(4) | コメントを書く
[スペ語] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X