プライオリティーパス 関空で改悪
先日関空に到着し少し疲れたのでプライオリティーパスの使えるKALラウンジに行きましたら、なんと「こちらは到着時はご利用いただけません・・」と。以前は間違いなく到着時も使えていたので改悪したようです。どうもプライオリティーパスとKALラウンジは安定しません。以前は急に提携解除になりましたし、今度は到着時はダメ。しかも調べればわかるのかもしれませんがアナウンスはなし。PPの使える国内空港ラウンジはたしか3つぐらいしかなかったはず。これは想像ですが、PP発行しすぎじゃないでしょうか。年会費の安いクレカにも条件付きでバンバン付帯させてますね。ひょっとしたらPPとクレジットカード会社間の契約レートが下がってるとか?昔はよかったなぁーなんて思いますが皆さんどうでしょうか。そういえば、先日は仕方なくお隣のカードメンバーラウンジ比叡を利用させていただきましたが、こちらは到着時もOKです。しかし、サービスは大幅ダウンしてます。以前はあった缶ジュースやパック飲み物は無くなって、ピッチャー式になってます。持ち出しに悩んだ挙句ということでしょうね。 多分。ちゃんとしたレベルの高いサービスがほしいですね。ダイナースのカフェラウンジに期待です!!関西や地方都市にももっと増やさないと不公平ですしね。