196325 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ままま日記

ままま日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ms-suke

ms-suke

お気に入りブログ

専業主婦の子育て日記 enaoriさん
 ♪“ととかか”にっき あみ→かかさん
SilverLilyの パワ… Silver Lilyさん
ANDYstrawberry @saicoさん
なせば成るブログ たりらりラ〜ンさん

コメント新着

 ms-suke@ モグちゃん8704さんへ 泊りのお嫁さんに比べたら 私なんて数時…
 ms-suke@ Setsuna☆さんへ あっちも見て頂いてるんですね^^。嬉し…
 ms-suke@ 長七7614さんへ いえいえ。全然、いたらない嫁ですよ。。 …
 モグちゃん8704@ 私なんて・・・・・ 二日に30分ほど滞在して逃げて帰ってきま…
 Setsuna☆@ Re:超久しぶりの愚痴グチ。(01/10) お久しぶりです 某所で三兄弟の成長は…

フリーページ

2009年03月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はちょっと長くなりそうです。
お時間のある方、お付き合いいただけたら幸いです。

今、一番私が子育てで考え込むコトといえば
後追い赤ちゃんの後郎ちゃんでもなく
トイレトレがいまいち進まない左京2歳半でもなく

長男右京5歳の『テレビゲーム問題』です。

我が家は、親の私たち夫婦がゲームをしないので
(昔はしましたけどね)
子供にもゲームは与えていませんでした。
プレステ2の「太鼓の達人」は持っていたのですが
押入れに眠っていたのです。

右京の幼稚園のお友達の中には
そろそろwiiやDSを持つコがちらほら出てきました。
上に兄弟がいたりするとデビューは早いようですね。

始まりは去年のクリスマス。

我が家は右京&左京にがゴーオンジャーの玩具でしたが
「wii」の「太鼓の達人」「マリオカート」が人気だったようで
お友達の家に遊びにいったとき
やらせてもらう機会がグっと増えました。

右京の会話に「ゲーム」関係の単語が増えてきたのもその辺りから。

そういえば、「太鼓の達人」なら
プレステ2だけどうちにあったような。。。

太鼓の達人くらいなら、そろそろ遊ばせてもいいかな。

と、私たち夫婦は
右京に初めて「テレビゲーム」を解禁。

右京が生まれた年に買ったソフトだから
入ってる曲が
「佐賀県」「なんでだろ~?」とかすでに懐メロですが;;
右京や左京にはこの程度でも充分魅力的だったようで。

大喜びで遊んでました。

まだこのときは、「ゲーム三昧!」ってほど執着もなく。
右京にはまだ難しかったせいでしょうか。
1時間程度で2人とも飽きて、別の遊びにいってました。

外遊びが限られてくる、北海道でも極寒に住んでおります。
冬は室内遊び中心になってしまいます。
するともう、ゲーム持ってる家に遊びにいけば
それに人気が集中してしまいますね。

右京は「wii」が欲しい
マリオカートが欲しい
と言うようになりました。

私も夫も、子供のころは人並みにファミコンをしましたし
楽しいのもわかりますから
「そろそろ潮時か。。」と

「お誕生日に、右京と左京のプレゼントで買ってあげる」
という流れになりつつありました。

かなり高額だけど
今まで誕生日にプレゼント買ってあげたことなかったし
左京と2人分だし。。


そんなある日、夫が思い出してしまったのです。

実家(義両親宅)に

スーファミ(スーパーファミコン)の

「マリオカート」があったな、と。。。


続きます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月23日 17時31分28秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.