196326 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ままま日記

ままま日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ms-suke

ms-suke

お気に入りブログ

専業主婦の子育て日記 enaoriさん
 ♪“ととかか”にっき あみ→かかさん
SilverLilyの パワ… Silver Lilyさん
ANDYstrawberry @saicoさん
なせば成るブログ たりらりラ〜ンさん

コメント新着

 ms-suke@ モグちゃん8704さんへ 泊りのお嫁さんに比べたら 私なんて数時…
 ms-suke@ Setsuna☆さんへ あっちも見て頂いてるんですね^^。嬉し…
 ms-suke@ 長七7614さんへ いえいえ。全然、いたらない嫁ですよ。。 …
 モグちゃん8704@ 私なんて・・・・・ 二日に30分ほど滞在して逃げて帰ってきま…
 Setsuna☆@ Re:超久しぶりの愚痴グチ。(01/10) お久しぶりです 某所で三兄弟の成長は…

フリーページ

2009年05月03日
XML
カテゴリ:義弟一家のこと
イラっとし始めたのは
土曜日や日曜日の「休日」でした。

土曜日。

朝っぱらから長女ちゃん、登場。

土曜日は身仕度ものんびりで
我々はまだ全員パジャマでした。

おさるのジョージもまだ始まってなかったんじゃないかな?
ということは、8時前だったということです。

早くね??8時は早くね??

午前中、よそのお宅に遊びに行くのって
早くても9時じゃない??

長女ちゃん『右京の家行ってきま~す』って言って出てきてるんでしょ?
「まだ8時前だからやめなさい。9時になったらね」
って止めないの?
何故?何故??

私なら、右京や左京が9時前に遊びに行こうとしたら
「まだ8時でしょ。非常識だよ」と言いますが。。。
え?8時なのにまだパジャマで
朝ごはんの茶碗も洗ってなきゃ
和室の布団もあげてない
私の方が非常識でしょうか?


とうとう、我慢しきれなくなったのは
お昼御飯。

土曜日、朝から遊んでいた日
お昼近くなって、右京が
『長女ちゃん、うちでお昼ごはん食べていきなよ』と誘いました。

長女ちゃんも『うん。食べる食べる~』と言うので
夫に義弟にその旨連絡させて
長女ちゃんも一緒にウチで食べました。

翌週。

また朝から遊びに来てて。
外で遊んでたら、散歩中の義弟嫁Mちゃん&二女&三女ちゃんと遭遇。

みんなでわらわら遊んでたんだけど
また右京が『今日も長女ちゃん、ウチでご飯たべな」と誘った。

長女ちゃん『うん』と言う。

義弟嫁Mちゃん『長女、それは右京ちゃんのお母さんに良いか聞いてみないと』



…。


え?

『先週もご馳走になってでしょ。今日はうちに帰って食べなさい』じゃねーの?

いや、この流れなら結局は長女ちゃんが我が家で食べたい、と言い
私が「いいよ~。、また食べていきな~」となるでしょうけど。

けど、

一度は「遠慮」しませんか????


私なら!!

「ご飯は帰ってきて食べなさい。お昼からまた遊ぼうね』
と言う。一度は止める。遠慮する。

もちろん、この日も我が屋で食べることになり
Mちゃんは
『すいません~。じゃ、お願します~』

ヘラヘラ笑って去ってゆきました。

うちさ。アンタのとこより小さい赤ん坊がいるんだよね。
赤ん坊かかえて食事の支度
結構大変なんだけど

もう忘れちゃったのかな?

続きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月04日 00時13分08秒
コメント(1) | コメントを書く
[義弟一家のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.