196327 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ままま日記

ままま日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ms-suke

ms-suke

お気に入りブログ

専業主婦の子育て日記 enaoriさん
 ♪“ととかか”にっき あみ→かかさん
SilverLilyの パワ… Silver Lilyさん
ANDYstrawberry @saicoさん
なせば成るブログ たりらりラ〜ンさん

コメント新着

 ms-suke@ モグちゃん8704さんへ 泊りのお嫁さんに比べたら 私なんて数時…
 ms-suke@ Setsuna☆さんへ あっちも見て頂いてるんですね^^。嬉し…
 ms-suke@ 長七7614さんへ いえいえ。全然、いたらない嫁ですよ。。 …
 モグちゃん8704@ 私なんて・・・・・ 二日に30分ほど滞在して逃げて帰ってきま…
 Setsuna☆@ Re:超久しぶりの愚痴グチ。(01/10) お久しぶりです 某所で三兄弟の成長は…

フリーページ

2009年05月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
三男坊・後郎ちゃんも
無事1歳のお誕生日を迎えることができました^^。

最近、後追いが少し落ち着いてきたように感じます。
いや、追いかけてくるんだけど、グズグズではなく
足元で何かして遊んでいる。

兄たちが「後郎~、おいで~」と呼ぶと
ワーっ!と喜んでハイハイして去って行ってくれるし^^。

ぐずぐずだったのは後追い時期もあるけど
「歯」が続々生えてきてたせいもありました。
ようやく、歯茎の中でくすぶっていた前歯が顔を出し
グズりも一段落。

それと同時に、食欲パワーアーップ!!

上の兄さんたちの頃に比べると
全然小食なんですけど
(兄たちが食べ過ぎなんだヨ)
量がぐんとレベルアップしました。

後郎ちゃんは「ご飯」党。
パンも麺も、そんなに好きじゃない。

あとは人参大好き。

納豆ごはんも大好き。
左京と二人で糸引いてます^^;

食べるようになったからでしょう。

おっぱいの飲む量が減りました。

欲しがる回数は減ってないんですけど
ちょっと飲んだら「ごちそうさま」

需要と供給バランスが崩れたので
母ちゃんのオッパイが無駄に張ったり
詰まりかけて漏れてたり
おまけに噛まれたところが傷になって
全然治らなくて授乳の度に、なんとも不愉快な痛みに襲われ

母ちゃんのオッパイが、今トラブル寸前です;;

ぐいぐい飲んでた頃は
母ちゃんはお腹が空いて空いて
どんぶり飯2膳はあたりまえに食べてたのに

めっきり食欲が湧かなくなりました。

あ~、卒乳に向かってるんだな~
と感じます。

でも、オッパイこのままでいいんでしょうか?

オッパイも「お。そろそろ生産量を減らしましょうかね」と
分泌量を抑えてくれるようになるのかな?

今のままだと、また詰まって乳腺炎になりそう;;;

しぼる。。。と、しぼった分をまた生産しちゃうし。

っつーか、乳首の傷がもう辛い。。。
痛くて添い乳なんてできません~。

おっぱい吸わなくても、抱っこで寝かしつけはできるんだけど
それでも「パイくれ!!」と必至で訴えてくるのが
かわいくてねぇ~^^。

卒乳って、どうしたらいいんでしょうか?

先輩方、アドバイスお願いします;;

三人目とは思えない質問。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月16日 10時45分58秒
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.