195233 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マギーおばさんぬ <てぃーぬがんまり~>

マギーおばさんぬ <てぃーぬがんまり~>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.03.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、沖縄の昔からの行事の「浜下り」の日です。
天気は、小雨ながら皆、出かける気、満々です。
女の子の行事です。(ひな祭りに代わるもの)
6人の孫のほとんどが女の子。(男は一人)
行かなくてはならないでしょう。

しかし、潮干狩りにはメンバーが若すぎ!
大人は、ちび達をひとりひとり引率するだけで精一杯。
元夫の姉夫婦も一緒にブルービーチへ・・・・・
 初め、キャンプシュワーブに行ってみたんだが、オープンゲートはしてないらしく、(例年なら県民の浜下りにあわせて、オープンゲートしていた。)サインインするのにも子供が沢山で、面倒だったのでブルービーチへ。
天気が良かったら綺麗な浜で・・・気持ちよく遊べただろうナァ。
絶叫しながら遊んでいた。

Image021.jpgImage0231.jpgImage0241.jpg
種が流れ着いて、この浜で新芽を出している、ナウパカ、アダン。それから、のびのびと咲く、浜昼顔。寄生植物の黄色い物・・・名前をなんて言ったけなぁ・・・??レイも作れる・・・もしゃもしゃしたものよ~。それも生えていた。Image025.jpgImage0271.jpgこのビーチは普段は民間人は入れないので、ゴミが少ない。
それも、どうよ・・・?
シーグラスも少なかった。
きょうは、肌寒かったのでイマイチ、十分には楽しめなかったが、暑い太陽が出てきたらマイビーチへの散歩も楽しいだろうなぁ。
孫連れではこっちは疲れて・・・楽しむどころじゃなかったさぁ。
(きょうは0歳児をおんぶしての散歩だった。)
疲れた。非常に疲れた。・・・・・・・
これじゃ、早死にしそうだよ。
デート・・なんて贅沢は言いません。一人で散歩しても孫連れよりは気持ちよく、楽しめるはず。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.03.30 10:12:32
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.