195253 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マギーおばさんぬ <てぃーぬがんまり~>

マギーおばさんぬ <てぃーぬがんまり~>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.04.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
来週、2年生になる孫が最近、はまっている事・・・
それは・・・CSIごっこです。
私と一緒にアメリカのテレビドラマのCSI(ラスベガス、NY,マイアミ)を観ているので、すっかり、あの捜査の様子が面白くてたまらなくなっているようです。
家での物の見方が、全てCSI風・・・

「指紋を取る真似をセロハンテープでやっている訳・・・楽しいよ~。」の言葉に気を良くした親は・・・100均でCSIグッツを買ってあげている。
それがこれだ!1・2・3・
P3310003.JPG
薄いゴム手袋、先の曲がったピンセット、虫メガネ、サンプル入れ、指紋取り様のブラシ(実は、チークブラシね)。
ご機嫌で、ボックスを片手に色んな所でのサンプル採集に夢中になっているよ。
おもちゃのピストルまでも買っている。
地べたをはいつくばっている姿が可笑しい。
(観察力はつくかも・・・)
それには、家を綺麗に掃除しておかないと・・・どれがサンプルなのか?区別が付かなくなって大変だよ。と私は、言って掃除をさせるようにしているが・・・いつまで効果は続くのかな?
マイペースな子供で、面白い子供さぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.03.30 10:10:50
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.