195262 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マギーおばさんぬ <てぃーぬがんまり~>

マギーおばさんぬ <てぃーぬがんまり~>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.05.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
P5090082.JPG
私のハワイアンジュエリーのほとんどが娘達からのプレゼントです。
今年も・・・増えました。ありがとう。
 
また、きのうは、宅配便がいきなり届きました。・・・近くに住む、末娘からの花でした。こんなに近くに居るのに・・・。(ご飯をいつでも、食べ気に来てねと電話した。)

もう一人の娘が夕方、カーネーションの盛り花&現ナマ。そして、心のこもったメッセージカード(泣かせてくれる・・・)をくれました。この子は、小さい頃に心臓の手術を受け、2人の孫を産む時には大変な思いをしながら頑張ってくれました。虚弱体格から今ではすっかり、メタボ気味へ・・・。

私にも、90歳になる母がいる。
102歳まで生きたい・・・といつも言っていた。かなりボケ症状が出ているが、きのう訪問したら・・・なんと顔の色艶が良いこと。笑顔も可愛くなり・・・「文句ばっかり言うと、***に嫌われるから何も言わない事にしているよ。」と、嫁に気配りをしているらしい。
若い時には、パワフルな母親だった。
ありがとう。
そんな母と、絶交するほどの大喧嘩をした事があった。
車の中で、何からそうなったのか?良く覚えてないが、母は私に、「親はもう、死んだと思えば良いさぁ。」
と言い、それに対して私は、「こんな子供なんて、初めから産まなかったと思えば良いサァ。」と捨て台詞を吐いた。
それから長い期間・・・・絶好状態になりました。
喧嘩が出来るような母親にはもう、戻らないけど、見事な生き様をこれからも見せて欲しいなぁ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.03.30 10:12:32
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.