088010 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 9, 2003
XML
カテゴリ:日記・雑感
今年40歳になったもんだから、「40代になると○○が変わる」ってのが友達とのおしゃべりの話題になる。

意外なのが「夫の枕カバーが臭くなる」んだそうだ。へ~。あ、夫のほうが40代になったときの話だと思うけど。
うちの夫は46歳だけと臭くないぞ。もともと体臭少ないほうだけど。

このほかにも自分も体臭が変わってくるとか、匂いが変わるって話がたくさん出た。世代がとんじゃうけど、老人ホームなんかは特有の匂いがリネンに残るから「炭」をたくさん置いて匂いを消すというのをTVで見たことがある。

「おじさんくさい」という言葉は、本当に「臭い」からじゃないの~?それが語源なんじゃないの?ということになった。ん~、たしかに「おじさんくさい」「ばばくさい」という言葉からある種の臭いを想像できてしまう。

人間は年齢を重ねると、ある種の臭いを発するようになるんだろうか~?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jul 9, 2003 11:51:37 AM
コメント(3) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

春生姜

春生姜

カテゴリ

コメント新着

 通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw <small> <a href="http://hiru.kamerock…

お気に入りブログ

なおーんざうるすの… hiromuh3450さん
晴れ時々イライラ みえぽん♪さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.