まほろばの国から

2007/11/14
カテゴリ:お出かけ

11日、12日と旅行に行ってきました。
長い間、念願だったSさんの温泉オフ会に参加しました。

参加したのは5名。
私はせっかく遠くまで行くので、早めに家を出て、こちらから一緒に行ったKさん、金沢で合流したTさんと3人で、七尾フラワーパークの蘭の温室を見て回りました。

nanao flourpark

夕方、関東組のSさん、Fさんと合流し、宿のある和倉温泉に向かいました。
宿について、さっそくお風呂に入りました。
こじんまりしたお宿ですが、それが返って良かったです。内風呂も露天風呂も貸し切り状態で、気持ちよく入浴でき、おしゃべりもたくさん出来ました。

写真は夕食の一部であります。

gotisou

初めて会ったTさん、Fさんでしたが、すっかり意気投合。お酒も進み、おしゃべりも尽きなくって、とっても楽しい一夜に…

翌日は観光地を回ってくれるバスで、能登島に行きました。
楽しみにしていたのとじま水族館。滞在時間が1時間とかなり厳しい時間でしたが、館内を大急ぎで見て、イルカショーも見ました。

notosuizokukan

イルカショーが終わって、空を見ると虹が出ていました。今日は観光バスに乗る前にも虹を見たので、2度目の虹です。

rainbow

能登島にいる間、天気は猫の目のようにクルクル変わりました。
晴れたかと思うと、急に黒い雲が出て、冷たい雨が降ってきました。それが少しして止むと、また青空が出て晴れるんです。途中で、あられが降ったり、ホントへんなお天気。
バスの運転手さんは言っていました。「金沢に来るときは弁当忘れても、傘は忘れるなと言われるくらいです」と…
そんなお天気の繰り返しでしたが、お昼頃には本格的な雨でした。
能登食祭市場で昼食を取り、しばしお買い物タイム。
そして、駅前でお茶して、列車の時間までおしゃべりです。

楽しい時間はあっという間ですね。また、次はここに行きたいね、あそこに行きたいね…と楽しみを残して、帰ってきました。

久々に長い時間の列車の旅でした。基本的に、列車が好きな私は長い時間でも疲れは感じません。
そして、仲間との楽しい時間に、日ごろのストレスを忘れて過ごせてよかったです。

不思議ですね。共通点は同じ病気だけ…なのにこんなに楽しい時間が過ごせるなんてね。

ご一緒してくれたみなさん、ありがとう!!また会いましょうね(^_^)v

最終更新日  2007/11/14 10:26:29 PM
[お出かけ] カテゴリの最新記事

まほろば2001

ひとりじゃないよ! ピグレット☆♪さん
ママモンのひとり言♪… ママモンさん
ゆめみんのつぶやき yumeminさん
お元気予報!! mokomoko1615さん
前向きに生きよう! ちぇりー1121さん

ママモン@ Re:春の花たち(03/11) まほさん(#^.^#) 本当にお久しぶりです^…
 たかちゃん@@ Re:春の花たち(03/11) まほろばさんお元気ですか 先月2年6カ月…
 ブレストフォームショッピングジャパン @ バストメイクプロショップ『ブレストフォームショッピングジャパン』  自然で美しいバストラインを創るバ スト…
 まほろば2001@ Re[1]:秋の花を撮りに…(10/07) たかちゃん@さん ようこそ、いらっし…
 たかちゃん@@ Re:秋の花を撮りに…(10/07) 初めまして 私も昨年秋乳がん(粘液がん…