086975 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 ◆◇◆ おさんぽ日記 ◆◇◆ 

 ◆◇◆ おさんぽ日記 ◆◇◆ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まほ桜

まほ桜

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス

2007年03月07日
XML
カテゴリ:妊娠☆
星23週1日星

週1~2回ですが、今も自転車に乗っています自転車
便利なのでつい。。。
こけないように、無理は決してせず、スピードは遅めです。

昨日は母親学級3回目に参加しましたスマイル
おっぱいの鍛え方・呼吸法・そして先輩ママとそのベビちゃんが
大勢集まって、体験談を聞く、という内容でした耳

おっぱいマッサージって結構痛そうですね泣き笑い
ベビちゃんのためならば・・・と頑張るしかないですが
最初はあまり力を入れずに、ちょっとずつ慣れていけばいいかな。

寝転んで足を動かしたりなど、軽い運動もしたのですが
その時は何ともなかったのに
起き上がったら、腰が痛くなりました。。。
体が硬いので、あと4か月ほどかけて柔軟体操やっておこう。。。

呼吸法は・・・よく聞く「ヒッヒッフー」の練習をしましたが
陣痛で痛くて平常心でいられない時に役に立つんかな・・・なーんて。
でも何でもやっておいた方がいいんでしょうね。
息を吸うことより吐くことの方が大事というのと
分娩台に乗った時、体が反った状態だと上半身に力が入るので
背中を丸める感じで、おへそを見るようにしていきむといいそうです。

そして最後に、先輩ママたちとそのベビちゃんとご対面さくら
私のグループは、生後7か月の男の子とそのママでした。
抱っこさせてもらったベビちゃんは、小さくてふにゃふにゃで
本当にかわいくてピンクハート・・・でも重かったです。。。
あの子をずっと抱っこしてる事を想像すると・・・大変だぁ~雫
腕を鍛えておく必要もあるかも・・・。


今回が教室最終回ということもあり、帰りに友達とお茶しましたコーヒー
4月中旬が予定日な友達は、結局逆子が治らなかったので
3月末か4月初めに帝王切開するそうですびっくり
ちょうど学年が変わるタイミングなのでどっちにしようか迷ってる、と。
ギリギリ逆子が治ってくれることもちょっぴり期待してるようです。
とは言え出産が今月かも?!となると、家族皆が急に焦ってきて
それまで名づけに無関心だった旦那様も慌てて命名辞典を
買ってきて読み始めたそうな(笑)

名前・・・私も考えてます。
女の子の場合、コレにしたい!って名前があるのですが
男の子の場合、どうしようかな・・・。
まだ悩む時間はあるので、ゆっくり考えま~す目がハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月07日 16時22分31秒
コメント(4) | コメントを書く
[妊娠☆] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

〇〇〇 nuts☆0818さん
古稀琉憧(元昼寝の… しっぽ2さん
MY FAVORITE kantinkontinさん
Hugryo My Chil… Hugryoさん
ワガママ奥様♪ asuka0521さん

カレンダー

コメント新着

ayupan102☆@ Re:生まれました(*^▽^)/☆(12/24) 出産、おめでとうございます☆ そしてお疲…
micchie☆@ Re:生まれました(*^▽^)/☆(12/24) おめでとうございます(^▽^)!!! ベビち…
まほ桜@ こっこさんへ☆ はじめまして♪ とても心強いコメありがと…
こっこ@ Re:もうすぐ出産☆ はじめまして☆ ランダムに飛んできました…
まほ桜@ Re[1]:もうすぐ出産☆(12/17) micchie☆さんへ☆ >いよいよ来週ですか…

© Rakuten Group, Inc.