151088 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MaiA ~心のキ・モ・チ~

MaiA ~心のキ・モ・チ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

マイア23

マイア23

日記/記事の投稿

フリーページ

August 30, 2006
XML
久しぶりの大降りの雨…



雨の日って、意識のベクトルが内側に入りやすいですね。






昨日、友人のKちゃんが、所用で尋ねてきてくれました。



最近、なんとなく元気ないな…って



感じておりましたので、



お茶をすすめて話を向けてみました。






Kちゃんの気持ちを少しずつ聴いていくうちに、



『これって、心の片隅に私がいつも感じていた



 過去の感覚と同じだ…』って気づいたのです。







当時学んでいた先生に対して、




「言ってることとやってることが違う!!!」




という、人間的に受け入れがたいところがあり、




信頼できず、とても「苦しい思い」をしていました。




でも、学ばせていただいてるから…と




自分に何度も何度も言い聞かせて、




「苦しい」という正直な自分の感覚を排除しようとしていた…




自分の感覚を受け入れず、頭でこうだから!と




自分を納得させようとしていた…  




今でも、時々心が痛くなる…にがい感覚…







その感覚が、Kちゃんと話しているうちに、




だんだんと軽くなっていったのです。






そして、現在はまったく係わり合いの無い




先生だった人の人間性うんぬんという、




過去の小さいコダワリを手放すことができました。







むしろ、自分が学ばせていただいたことによって、




現在、いろいろな方々のお役に立てていることや、




未来、これからお仕事を通じて出会っていく人たち、




広がりやつながりに意識が向くようになってきました。







不思議です…






いつも講演や講座で皆さんにお伝えしているように、



結局は、感覚を認め、受け入れ、感謝して手放す…



このことの繰り返し。






すると、コダワリや執着が、




だんだんと薄れてきて、気にならなくなってくる…




この流れが、人間の進化・成長における大切なプロセスであり、




人間力をつけていくものなのだと、




改めて、深~く気づきをいただきました。






エンジェルKちゃん、ありがとう♪




あなたのお陰で、また一歩未来へ進めました。



(^0^)V




















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 30, 2006 12:43:05 PM
[ヒーリング&セラピー] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

河部美樹@ Re: ホ・オポノポノ オポノポノ 友達に『この本読んでみて』と…
☆☆☆みく☆☆☆@ ワクワクですなぁ~www 一緒にワクワク(≧▽≦) マイアさま、楽し…
mkd5569@ Re:マイアの神さま♪(04/17) 朝のブログ更新おつかれさまです。 最近…
マイア23@ Re:賛同します(02/20) ふみさんへ ありがとう♪ ほんとに子ど…
マイア23@ Re:お久しぶりです!!!(02/20) ハルベベままさんへ 久しぶり~~♪ あ…
ふみ@ 賛同します こどもたちがみんな笑顔になるように、大…
ハルベベまま@ お久しぶりです!!! HP開設おめでとうございます!!! なか…
Mちゃん@ 聞きました! 先生、お久しぶりです。お元気でご活躍の…
ともこ@ おいしい♪ マクロビに興味がなかった時に一度行きま…
マイア23@ Re:すごーい!!(12/10) K.Beautyさんへ 素敵でしょ~♪ ワクワ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.