151066 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MaiA ~心のキ・モ・チ~

MaiA ~心のキ・モ・チ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

マイア23

マイア23

日記/記事の投稿

フリーページ

March 22, 2011
XML
カテゴリ:日々の出来事

本日、10:00~「観学舎DIDICI」Presents

憩いサロンが開催されました。

「観学舎DIDICI」という会社は、

『共に学び、大和の心を呼び覚まし、人としての芯を育む』

という使命を掲げて、

昨年6月に設立いたしました。

そして、「憩いサロン」は、会社の活動の一環として、

“大切なのはママが元気でいること!”

をコンセプトにして開催させていただいています。

















DIDICIメンバーで、

憩いサロン主宰のEさんからのメッセージは、

今、私たちが大切にしなければならないこと

の思いが込められています。


















『家庭においてママの心が穏やかで、

 いつもにこにこ笑顔でいることで、

 そばにいるパパや子供も自然と笑顔になり、

 元気になります。

 そして、そのパパや子供達が外に出て、

 周囲の方々に思いやりを持ち、

 笑顔で接する時、

 そのことは社会によりよい影響を与え、

 人から人へと元気を与える繋がりができていくのです。

 それは、『人の心に光を灯す』生き方とも

 言えるのではないでしょうか。

















 
 しかし、日々の育児や家事において、

 どんな時も笑顔でいるのはとても難しいことです。

 そのために、私たちの一人一人の心に

 『芯』を作っていく必要があると私は思うのです。

 一見、社会に対して

 何の役にも立ててないように思いがちな子育てですが、

 実は“人としての芯を育む”原点ともいえる

 大切な役割を担ってるのです。

 私たちママも“人としての芯を育む”

 ことに対して学ぶ姿勢を

 日頃からこころがけて生きることが

 大切なのではないでしょうか。

















 
 そして、そのことが人を介して繋がり、

 たとえ間接的であったとしても

 被災者の方々への心理的な力添えとなれたり、

 もしかしたら、直接お役に立てるときがくるかもしれません。

 私は、その時の為にも

 今の自分に出来ることは何かをしっかりと考え、
 
 こころを創り、一生懸命生きたいと思いました。

 “ママの心に光を灯す”

 そんな活動を、微力ながら、

 これからも精一杯していきたいと思っています。』

















和みスペース@ホーム↓


110322_0939~01.jpg


















110322_0942~02.jpg



















憩いサロンの様子↓


110322_1144~03.jpg















110322_1023~02.jpg




















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 22, 2011 04:54:40 PM
[日々の出来事] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

河部美樹@ Re: ホ・オポノポノ オポノポノ 友達に『この本読んでみて』と…
☆☆☆みく☆☆☆@ ワクワクですなぁ~www 一緒にワクワク(≧▽≦) マイアさま、楽し…
mkd5569@ Re:マイアの神さま♪(04/17) 朝のブログ更新おつかれさまです。 最近…
マイア23@ Re:賛同します(02/20) ふみさんへ ありがとう♪ ほんとに子ど…
マイア23@ Re:お久しぶりです!!!(02/20) ハルベベままさんへ 久しぶり~~♪ あ…
ふみ@ 賛同します こどもたちがみんな笑顔になるように、大…
ハルベベまま@ お久しぶりです!!! HP開設おめでとうございます!!! なか…
Mちゃん@ 聞きました! 先生、お久しぶりです。お元気でご活躍の…
ともこ@ おいしい♪ マクロビに興味がなかった時に一度行きま…
マイア23@ Re:すごーい!!(12/10) K.Beautyさんへ 素敵でしょ~♪ ワクワ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.