151061 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MaiA ~心のキ・モ・チ~

MaiA ~心のキ・モ・チ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

マイア23

マイア23

日記/記事の投稿

フリーページ

May 5, 2011
XML
カテゴリ:日々の出来事


てんつくマンがみんなに呼びかけています♪


コチラ↓


希望の花咲く地球
『SEEDS OF HOPE~希望の種~プロジェクト』




■被災地が一日でも早く復興しますように

■世界中の気持ちが一つに繋がりますように

■笑顔と希望がいっぱい増えますように

■亡くなられた方が安らかに眠れますうように



2011年3月11日、東日本大震災地では、


1万3千人以上の方が亡くなり、


今も尚、行方不明の方が1万4千人以上います。


(4月18日現在)もっとも被害の大きかった、


岩手県、宮城県、福島県の街は、


がれきでいっぱいです。


















それはまるで戦争で爆撃を受けた街のようです。


見渡す限り360度、


瓦礫だらけの街を見ながら、


どうやってここから希望を産み落とせるだろう?


って思っていました。


















すると、阪神大震災で被災された方から一本のメールが届きました。

















「私は花に癒され元気をもらっていました。」



















そうか、花だ!



















この瓦礫がお花畑になったら


不安や心配が小さくなって、


元気になったり優しい気持ちになるかもしれない。


花は人の心を癒し勇気や希望を与えてくれます。


















そこで一つの企画を考えました。


5月3日、震災地をはじめ世界中で


ひまわりやマリーゴールドなど、


いろんな花の種をまこうということになりました。



















希望の花咲く地球です。



















私もなにかしたい!そう思っている方はぜひ、


避難所や家の庭、


マンションの方はプランターやペットボトルなど、


ご自分の管理の出来るところに


希望の種を植えてくれませんか?


それも、できるだけ歩いている人が見えるところに。


その植えた種が花を咲かせ、その花を見た人が元気になります。



















このプロジェクトのもう一つの目標は


震災地のみなさんのことを忘れないようにすること。


継続してサポートする気持ちを繋ぐこと。


被災地のみなさんを。


あなたの周りの人を。


自分自身を元気にする為にもぜひ、


花の種をまいて下さい。

















↑ということで、マイアは心友のお〇〇〇〇から


いただいた、イタリアンパセリの種を植えました♪


食べられる種ってとこがいいね~♪


(^^)b
















そして、先日エンジェルファームさんからいただいた、


日本はっかとミントの苗も植えました。


















110502_0931~01.jpg















110502_0932~01.jpg

















110502_0932~02.jpg
















植物に触れると、優しい気持ちになれます。


この子たちを見るたびに、


被災した方々に想いを馳せ、


息の長い支援を続けていく勇気と、


希望の光が見えます♪


ベランダがどんどん植物でいっぱいになるかも~~♪


q(^^)P





















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 5, 2011 10:17:49 AM
[日々の出来事] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

河部美樹@ Re: ホ・オポノポノ オポノポノ 友達に『この本読んでみて』と…
☆☆☆みく☆☆☆@ ワクワクですなぁ~www 一緒にワクワク(≧▽≦) マイアさま、楽し…
mkd5569@ Re:マイアの神さま♪(04/17) 朝のブログ更新おつかれさまです。 最近…
マイア23@ Re:賛同します(02/20) ふみさんへ ありがとう♪ ほんとに子ど…
マイア23@ Re:お久しぶりです!!!(02/20) ハルベベままさんへ 久しぶり~~♪ あ…
ふみ@ 賛同します こどもたちがみんな笑顔になるように、大…
ハルベベまま@ お久しぶりです!!! HP開設おめでとうございます!!! なか…
Mちゃん@ 聞きました! 先生、お久しぶりです。お元気でご活躍の…
ともこ@ おいしい♪ マクロビに興味がなかった時に一度行きま…
マイア23@ Re:すごーい!!(12/10) K.Beautyさんへ 素敵でしょ~♪ ワクワ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.