934001 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あなただけのマイ神社と天職で豊かになる開運プロデュース

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.04.27
XML
カテゴリ:神仏・神社寺院
江戸の最大八幡様といわれる富岡八幡宮と元八幡の二社巡りです。
産土神社をまったくご存知ない方のご参加があり、境内で
レジメを渡した後、まずはルーツの守護の神仏について、八幡様について、
基礎知識から神社の神様との向合い方、今日の新月について、話しまくる時間となりました。
最近、山田先生の講座で勉強を始めたYさんは、
なるほどっ(うなずきながら)、とメモをとっていました。
tomioka

市木嶋姫命は弁財天として親しまれています。
弁財天様は八幡大神のルーツの一つでもあります。
nanawatari

境内の中でポイントのなる場所でお祈りをすることに。
恵比須社は深川七福神巡りの一つに数えられていますが、
ここは大黒社も合祀されています。
メッセージがあり、
みんなで七福神の神様のご開運をお祈りしたところ、嬉しい波動が伝わってきました。

torii
おみくじを引いてアドバスを持ち帰り。

3駅電車に乗り、富賀岡八幡宮へ移動。
本殿脇にある御神輿の倉庫は、いつも閉まっているシャッターが上っています。
私は何度も来ていますが、初めて御神輿を観て、獅子舞から強い波動がきます。
みんなで合わせてお祈りをすると、すごく熱くなりました。
shishi
地元の氏子さんがこちらに来て、
「この獅子舞は今日、本殿から出して移したんだよ。今年の夏祭りで50年ぶりに担ぐんだ」
と話をしてくれました。
まさに御開帳です!
(よくラッキー!なことがおこります)
陰(女性)と陽(男性)の獅子舞だそうです。

江戸時代に富士山の遥拝所として築かれた富士塚
fujiduka

珍しい出羽三山(月山、羽黒山、湯殿山)の石碑
dewasann
境内の端にあり、人はここを通り過ぎてしまいます。
月山神社のご祭神は月の神様です。
新月の願い事を後押しするツアーですから、
最後は三山に届くような気持ちでお祈りしましょう。
最初バラバラだった柏手も、ここでピタっと揃って、
Nさんは、「だんだん慣れてきて、一緒に打つ柏手の勢いの気がわかった」
と言っていました。

ランチでは皆で感想をシェアして、ここで解散。
私は富賀岡八幡にお礼参りに戻り、
Yさんも光のマニ宝珠(習ったメソッド)の実習をかねて一緒に差しあげると、
富士塚全体が明るくなりましたきらきら

∵.☆:*・∵.゜∵.☆:*・∵.゜
私は何故か、翌朝まで少し重たい気持ちになりました。
すると、神様から、
新月の願い事には、最後に
「参加者全員の新月の願いが叶います様に」と加えるように伝えなさい
とメッセージがありました。

参加者にメールでそのことを配信すると、スっと軽くなりました。
私はいつの間にか、先達者としてベストを尽くしたい一心から
・・・気負いみたいなものをしょっていたんですね。
私個人の力で、成し遂げることなど出来ない訳で
それは1人1人の魂の神聖な力を信じていなかったのだと。
みんなを信じることで、また全員がみんなの最善の願いを祈ることで、
何倍のパワーにもなります!

この1週間、春雨がずっと続いていましたが、
お陰様でこの日はお天気がもちました。
導いてくださったすべての光のご存在に感謝します。
ありがとうございました。

∵.゜∵.☆:*・∵.
次回は更なるパワーアップでのご参加をお待ちしております。
「新月に行く!笑福神社参拝ツアー」6月17日(水)
◎葛飾八幡宮(市川市八幡) 
◎船堀日枝神社(江戸川区船堀)

※5月は個人の参拝はご相談ください。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.04.29 10:49:58
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

Mai☆ 開運カウンセラー

Mai☆ 開運カウンセラー

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X