001614 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

迷子の真面目な迷夢

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

常時な迷子

常時な迷子

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

リハビリ

(4)

介護

(3)

その他

(1)

道の駅

(2)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.06.13
XML
テーマ:ニュース(99465)
カテゴリ:介護
はじめまして。常時な迷子です。
介護施設でリハビリの仕事をしている者で日々思っていたことや、最近思い始めたことを発信してみようかなと思いましてブログを始めようと思いました。

理由は大きく2つ


リハビリや介護について情報発信+自分の考え方を発信することで

1 現場で働く人の働き方を考える•見直す機会を作りたい



2 自宅で介護している家族や介護を必要とする人の役に立ちたい



ということです。介護施設勤務の為、医療的な観点というよりは施設や自宅介護視点からの考え方になります。


私見がモリモリで、「こうなって欲しいなぁ」とか「こういう考え方でありたい」等の考えをただ発信する為

「その考え方は間違っている」

と思うことは絶対にあると思います。そう考える人もいると知った上で、自分のことや自分の身の回りのことをもう一度見つめ直す一つのキッカケになればいいのかなぁと思います。勿論、基本的な制度の間違いが有れば指摘が欲しいです。自分も考え方が凝り固まっていて、勝手にそう解釈したということもあるはずです。

ブログというのは不慣れで機能を使いこなせていないと思いますが、何卒宜しくお願いします。






介護保険サービスとリハビリテーション ICFに立った自立支援の理念と技法 [ 大川弥生 ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.14 12:41:17
コメント(0) | コメントを書く
[介護] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.