096658 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まいきーのGV研究室

まいきーのGV研究室

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

さぶり~だ~マル秘… まいきー123さん

Freepage List

Comments

ある○ん@ 十字架 弱化45の私に死角はなかった。
maiki012@ Re[1] スロ乙です^^
ね○@ Re: 今回は風呂じゃないんですよ! 単にお出…
maiki012@ m9 >>しまこを今呼びました?(2012.02.…
maiki012@ しまこ こっちやないであっちやで
2012.01.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ナマケモノブルース.png


さて問題です。

上のSSのスキルは何でしょうか?

別にこのクイズに意味があるわけではないのでサクッと言ってしまうと、悪魔の物理多段スキル、ブラックブルースですね。

1年前くらいに湯の山で見て以来、久々に戦場で拝めた気がします。


・・・


3日に年内初GVがありました。

珍しい物理悪魔さんが見られたのと、反省点があったので更新。

お相手は400制限GVのメッカ、紫鯖のナマケモノ特別愛護会様。

T400の相手と言うと、黒鯖の昭和さんと定期的に遊んでますが、ブレイブ戦に続いてやっぱり命中が気になる感じ。

と言うことで命中天球を持ち込んだのですが、

私、知世さん、美琴さんでWIZなしPTだったので、ずっと健康天球でした。

Deeさんの女神で40くらいレベルは上がるのですが、運ステ全然稼げてないんでやっぱり火力さんには当たらないですねー


VSナマケモノ愛護会.png


勝利。

アチャさん痛くて当たらない、武道さんが恐ろしく優秀、そして何より・・・

冒頭で紹介した物理悪魔さんが印象的でした。

こちらの1WIZを見て烈火やKOでアスヒを封じ、その間にガンガン失点しますが、

何とかハイスコアゲームに競り勝った形。

お互い悪魔の落とし合いになってたので、ワームやたら出てたなぁ。



(反省点)

PT構成、結局どうするのが一番良かったのかよく分からなかった。

こちらの集まりは、

火力:物理弓2、剣士2

支援:WIZ1、BIS1、天使1

妨害:リトル1、悪魔2(共にバインド)、霊術1

の11人。

普段は平均2WIZなので2PTに素直に分ければ問題ないのですが、今回は1WIZ2PT。

※備考※

・こちらのメイン火力は剣士なので剣士陣にアスヒが入るように、WIZ+剣士は確定。

・ソロ可能な人は、BISと霊術。あの二人はほっといても死なない^q^

・悪魔は共に火力枠なので、できたらWIZとセット。

このくらいか。

この条件で8-3に分けたい。

8-2だったら何も迷わず極さんとヨハンさんにサバイバルしてもらうんですが^q^


◎今回の案

天使+アチャ2でチキンしながらメインPT援護と言う今回の形は私の案だったのですが、

戦果としてはアスヒのないサブPTよりメインPTが崩れることに。

WIZ烈火からHPが減った時や、ワーム時にコルする人がメインPTにもいないとダメやんねーって反省。

極・ヨハン・自分って出ても良かったんだけど、そうしたらゴムった時に1死してたなw

結局未だによく分からないです。勝てたのは結果論な気がする。


・・・


この辺と物理悪魔のこと考えてたら、時間被ってたイチゴはともかく、わざわざ23時台に入れてくれてたパンダの年始GV出損ねたorz

GMも体調不良だったらしいので、撮影班がいなくて申し訳ない。


ナマケモノ特別愛護会様、対戦ありがとうございました。


・・・


この後ブルース悪魔についての考察を書こうとしたのですが、思いの外長くなってしまったので次の記事で書きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.05 11:00:05
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.