086627 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MAIMAI CAFE

MAIMAI CAFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Freepage List

Archives

Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024

Headline News

Favorite Blog

今月8日ごろ オー… New! G. babaさん

BLUE HEARTS を聴き… たく333さん
BONDS~絆~ キラ。さん
☆ ☆  Cosmic Lov… AKAMINEさん
なんとなく memo テス。さん
Jan 7, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨日、自分の眠気についてちょっと調べてみました。
いくつかサイトを開いてみても出てくるのがこの2つ。

 

睡眠時無呼吸症候群

ナルコレプシー

 

睡眠時無呼吸症候群は睡眠時に呼吸がとまる無呼吸状態を繰り返すため
睡眠の質が下がり、慢性的に疲労がたまったりする病気。

ナルコレプシーは通常考えられないような、食事中や商談中に
急に眠りに落ちてしまったり、大笑いなどをした後に筋肉の力がすとんと
抜けてしまう病気。

 

この2つが多いみたぃです。
でも、睡眠に関する病気は他に書いてあって、以外に多いのにびっくりしました。

ただ自分の症状が気になって検索をしたのですが、
もしかしたら、寝不足ーって思ってるけど、実は病気っていう人沢山いるのではないかなーって
思ってしまいました。
もちろん、自分で決め付けてしまうのは問題ですが、参考までに。。。

「過眠症ランド」のURLタイトルに貼り付けておきました。

 

さて、一体私の眠気はなんなのだろう。。。
ナルコレプシーは食事中に寝ることがないので、とりあえずは除外して。。。。

試験前なのに困った。。。

うまくこの眠気と共存して、とりあえず乗り切ろうっと☆☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 7, 2008 10:34:48 PM



© Rakuten Group, Inc.