062324 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まいまい狂言会

まいまい狂言会

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まいまい狂言会

まいまい狂言会

Favorite Blog

デイリ~なひとりご… ayakopingaさん
お寺暮らし お寺暮らしさん
私の給湯室『きまぐ… ookinakurino30さん

Calendar

Comments

ペット総合サイト@ ペット総合サイト 犬、猫の飼い方、病気、しつけの悩みまで…
まいまい狂言会@ Re:こんばんは(09/08) ほんとですね^^ 平田寺さんとはいつも…
平田寺@ こんばんは 明治・大正生まれの人は、 強くてしなや…
まいまい狂言会@ Re:行きたかったな~(08/08) 平田寺さん ご一緒したかったですね^^…
平田寺@ 行きたかったな~ そんな舞台を見たら、心のデトックスがで…
2009.02.19
XML

まいまいさん、娘とご近所までのんびりと買い物に出かけました。

陽射しがやわらぎ、春を感じる暖かさ。

店先には春野菜が並び始め、季節の移ろいを楽しみながら穏やかに暮らせる日々の幸

せ。本当に幸せなことですスマイル

そんなことを感じながら、先日亡くなった友人のことを思いました。

私よりも1つ若く、まだ新婚ホヤホヤだった彼女。穏やかな幸せの中で知らされた病と

闘い続け、完治することなくたった3年で天国に召された・・・と亡くなってから知らされ

た。

葬儀に駆けつけた時には、彼女のたくさんの友人のすすり泣く声の中に、たくさんの思い

がこめられているのが分かり、私も同じだった。泣けた。

何故?何故彼女なの?

今もまだ、涙なしでは彼女のことは思い出せない。

彼女とのことは良い思い出・・などとは、とてもまだ言えない。

優しく知的なご主人を初めて紹介してくれた日の、彼女の嬉しそうな恥じらいがちな顔が

今も忘れられない。

いつも穏やかで美しく、おしゃれで颯爽としていた彼女。

いつもたくさんの友人と楽しく過し、そして人の為に動いていた彼女。

独身時代からお互いを呼び出しては、近所のカフェでお茶をし、他愛無い話しに笑いあう

良き友人だった。 

もっともっと話をして、もっともっと思い出を作っていきたかった・・・。

病を告知され、自らの余命を感じたとき、彼女はどんな思いだったのだろう。

彼女の身に起きたことを知らないまま私は数年を過していた。

まいまいさんがのん気に暮らしている中、彼女はどれだけつらい思いをしたのだろう。

病と闘う彼女とは会えないままでお別れをした、でも会いたかった。

もう一度会いたい。

今も会いたい。

彼女は若く、まだ幸せはこれからだったはず。

彼女の分も強くたくましく、そして大事な物事を見失わないような幸せを、模索しながら生

きていく。

・・・それが、残された私から彼女への手向けだと感じています。

そして、彼女がまいまいさんに遺してくれた優しさを心の支えに、日々に感謝して生きてい

きたいです。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.19 14:03:16
コメント(0) | コメントを書く
[ココロに感じたこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.