本書は、こなせるオープンソース統合3DCGソフトウェアBlender(バーション2.8系)を用いた3DCG制作のモデリングからアニメーション、映像編集まで一連の工程を解説するガイドブックである。とにかく今すぐ始めたいみたいという3DCG制作の学習を始めて間もない初心者の方でも、無理なくBlenderをマスターしていただくために、必要最低限の機能に絞って解説
しているとのことである。
Blenderはプロも使っている高機能なアプリケーションソフトウェアなのであるが、無料で使用することもできるオーブンソースでライセンスされているので、アプリストアや公式サイトなどから無料でダウンロードして使うことができる。つまり、やる気とGPU搭載パソコンさえあれば個人でも気軽に3DCGアニメーションの制作に挑戦できる。努力は裏切らないと信じて使い方をマスターすれば、あなたの企画がプロ顔負けのアニメ作品になるかもしれないということだ。
出版社の情報: http://www.sotechsha.co.jp/pc/html/1255.htm
発売日:2020年01月23日頃
著者/編集: Benjamin
出版社: ソーテック社
発行形態:単行本
ページ数:480p
ISBNコード:9784800712554 |
お取り扱い楽天ブックス