124846 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みうたが教えてくれたこと

みうたが教えてくれたこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2006.04.22
XML
カテゴリ:仕事
 昨日、人事課長からの内線電話に出た私。
課長が「春風さん、元気ですか?」
と社交辞令的会話をしてくれたのに、
「元気じゃないです」
とまともに答える私。
「冗談でしょ?」
と信じられない課長。
それはそうでしょ。
本店にいた2年間、うるさくて、走りまわってて、
落ち着け、と言われたこと数しれず、、、

 「そこに元気なN係長がいるでしょ」
と言うので、
「怖いの!」
とこ声で繰り返す私

 「怖いったって、N係長だって、ただの人間だし、噛み付くわけじゃないでしょ」
と言うので
「そうだけど、、、」

 と会話した後、もともと用事のあったN係長に電話を替わりました。


 N係長、人事課長との電話の最後の方で
「面倒見るよ、俺は面倒見がいいんだよ」
と言ってたので、

 想像だけど、人事課長がN係長に、何気に
「春風さんのこと面倒みてやって」
とか言ってくれたのかなぁ、と勝手に思い、うれしかったです。

さすが、人事課長になるだけの人間的素質は備えてるんだな、
と、うちの組織も捨てたモンじゃないな、
と勝手に心が軽くなりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.04.22 18:31:33
コメント(3) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

週末限定セール!ド… New! きゃっくんさん

「子どもの心の育ち… 森の声さん

キャンプ ANEGO1356さん

Parlare cafe 。・。… nakkoro-rinさん
日記 茶ばしらさん

コメント新着

春風舞夢@ Re[1]:人生、楽しまなきゃ、損だよ(04/16) CELICA!さんへ お久しぶりです。 殿くん…
CELICA!@ Re:人生、楽しまなきゃ、損だよ(04/16) ご無沙汰してます。 次男君の成長嬉しいで…
春風舞夢@ Re[1]:そして長男(01/21) きゃっくんさんへ >お久しぶりです。 お…
きゃっくん@ Re:そして長男(01/21) お久しぶりです。 お元気ですか? 今年も…
春風舞夢@ Re[1]:絶対に幸せになる(05/30) CELICA!さんへ こんばんは 姫ちゃん、…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

春風舞夢

春風舞夢

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X