124845 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みうたが教えてくれたこと

みうたが教えてくれたこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2019.02.25
XML
カテゴリ:自死遺族

 だんなと実弟の自死を経て実感したことは

「人はたった一人でも、味方がいたら、自死しない」
ということ。
 弟のときには、

「お姉ちゃん、助けて」

という電話を無視した。

当時、我が子、7歳、5歳、1歳。自分の家庭を犠牲にしてまで、弟に寄り添う余裕がありませんでした。

弟にきちんと向き合ってあげれば、彼は死なずに済んだと思います。

 だんなとは、お金も家も仕事も失ったのに、プライドを捨てきれない彼のそばにいたら、子供たちが生き延びられない、と福祉事務所に相談に行ったら、あっという間に緊急一時保護されました。
一人ぼっちのゴールデンウィークに、彼は旅立ちました。

 私がもっと強く、もっと賢かったら

彼らと生き延びることができたのに

と、いつも心の中に引っかかりがありました。


 そんなこんなで再会した、今彼。

私の中にあるのは、


今度は絶対自分からは離れない
彼に「絶対に見捨てない人がいるんだよ」と伝え続けたい
という思い

周りの人はね

知ったかぶりして

「DVとは」とか語ってくれた人もいた

あなたたち、私の今のこの覚悟を理解して上っ面なアドバイスをしてんのかよ


って逆切れしてしまった私(笑)

今彼が、私を必要だと思った時には、そばにいる私でいたい
彼が、元気でふわふわとどこかに行っている時には、私は私の時間を楽しめるわたしでいたい。


それが私の今の覚悟です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.02.25 14:39:29
コメント(0) | コメントを書く
[自死遺族] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

週末限定セール!ド… New! きゃっくんさん

「子どもの心の育ち… 森の声さん

キャンプ ANEGO1356さん

Parlare cafe 。・。… nakkoro-rinさん
日記 茶ばしらさん

コメント新着

春風舞夢@ Re[1]:人生、楽しまなきゃ、損だよ(04/16) CELICA!さんへ お久しぶりです。 殿くん…
CELICA!@ Re:人生、楽しまなきゃ、損だよ(04/16) ご無沙汰してます。 次男君の成長嬉しいで…
春風舞夢@ Re[1]:そして長男(01/21) きゃっくんさんへ >お久しぶりです。 お…
きゃっくん@ Re:そして長男(01/21) お久しぶりです。 お元気ですか? 今年も…
春風舞夢@ Re[1]:絶対に幸せになる(05/30) CELICA!さんへ こんばんは 姫ちゃん、…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

春風舞夢

春風舞夢

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X