388301 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

maminka

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

ルゥル

ルゥル

Category

Favorite Blog

【book】エル・デコ2… New! ほがらかこさん

これから、これから。 ジジ-mさん
ぐっち家 ぐっちーあいこさん

Comments

ルゥル@ お返事* ひなたママ☆さんへ 遊びに来てくれてほ…
ひなたママ☆@ Re:* DIY 子供の棚 *(03/03) ルゥルさんのお家に行って、もの凄く刺激…
ルゥル@ お返事* 波ママさおりさんへ。 いつも来てくださ…

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2005.02.13
XML
カテゴリ:

ターシャ・テューダー
絵本やガーデンの本のほかに、
’言葉’の本も出版されているのを先日知りました。

ターシャは、もう89歳の高齢。
それでもいくつか計画があるんだそうです。
バラの専門家になること。
これも計画のひとつなんだそうです。

ターシャらしいイングリッシュガーデンも
ステキで大好きだけど、
’言葉’もじっくり読みたいと思っています。

--------------

ターシャを見ると、
必ず思い出す私の祖母のこと。

祖母は現在83歳。
お庭の季節の移ろう様子、草花、樹木、家族の様子を
詩にしたり、短歌を詠んだりしています。

もう少し若いときは、
絵を描いていました。
自分の体よりも大きな絵です。
60代で絵を習い、
上野まで絵を運んでもらい、
展示してもらったりもしていました。
時には買ってくださるという方もいました。

ちなみに・・・
風景画がほとんどで、
空に薄いむらさき・ピンク色を使う
大胆な絵です。
絵の中に必ず、
大好きなむらさき色が入っているのも特徴です。

そんな祖母ですが、
最近物忘れがひどくなってきました。
年を感じざるを得ません。
自分だって年を重ねているんだもの・・・
仕方がないですよね。

(祖母のこと、
もう少し読んでもいいかなって
思ってくださった方は、
こちらも覗いてみてください。)

祖母のちょっと前の目標は、
自作短歌の’本’を作ることでした。
覚えているんだろうか・・・

出版とかって大掛かりなことは
してあげられそうもないので、
パソコンで打ち出してあげるくらいなら
出来るかなって思いました。

まずはいろんなところに
散らばっていると思われる、
短歌を書いたメモを集めなければ・・・

夏に帰省したときの、
仕事が見つかって良かったです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.14 20:46:18
コメント(2) | コメントを書く
[本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.