111054 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ベランダー 都会の園芸生活

ベランダー 都会の園芸生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

万福兎

万福兎

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Headline News

2015.03.26
XML
12月半ばに、おぎはら植物園でいろいろな花の苗を買いました。


人気種 宿根草 オルラヤ ‘ホワイトレース’(オルレア グランデフロラ)


宿根草 アキレア ‘ノブレッサ’


宿根草 セントーレア ‘ブラックボール’


宿根草 プリムラ ベラリーナ ‘ピンクアイス’

届いたときはとっても小さかったのですが、春が来る前に苗を植えておくと、

春になるまでに根を張る時間があるので、立派な株に育つそう。

庭用の花なので、大き目の8号鉢にオルラヤ、アキレア、セントーレアの3種類を植えました。

そして、3月下旬の現在の姿。
育ち中の花苗

ぐんぐん育っています。

ぶっといのがセントーレアブラックボール

にんじんみたいな切れ目の入った葉がオルラヤ、


アキレアは、まだ小さめですが随分茂ってきました。
セントーレア

プリムラには花が咲きました。
プリムラ ベラリーナ
株が若かったからか、それとも鉢が小さかったからか、写真よりは小ぶりな花でした。

少し外側がピンクっぽいのが可愛いです。

玄関にウサギ2匹と、この花を摘んで飾ってみました。

「あ、花が咲いてる。春が来たね~」とウサギちゃんが話してる感じで(笑)

ウサギとプリムラベラリーナ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.03.27 11:33:59
コメント(0) | コメントを書く
[ベランダの花・野菜] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.