538402 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

その手のぬくもり                 (旧天使が舞い降りるまで)

その手のぬくもり                 (旧天使が舞い降りるまで)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

舞い降りる天使

舞い降りる天使

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

フリーページ

お気に入りブログ

天使のあしあと 天使ママちゃんさん
☆☆☆しゅが~Days… かなりんりんこさん
まろんのルルルン♪日… ぐるぐるまろんさん
天使が舞い降りるまで PoNTAさん
年の差夫婦の「!」… 2006aromaさん

コメント新着

マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) 私もBinaryとか色んな事を書いてるんです…
舞い降りる天使@ Re[1]:3歳の誕生日まであと少し(02/11) いちごちょぱぁさんへ そうなんですよ・・…
いちごちょぱぁ@ Re:3歳の誕生日まであと少し(02/11) 同じ学年だけど、まだ2歳なのね、しーた…
舞い降りる天使@ Re[1]:お買い物マラソンやっていますね~(02/02) いちごちょぱぁさんへ そうなんですよねえ…
いちごちょぱぁ@ Re:お買い物マラソンやっていますね~(02/02) しーたん大きいね 娘と同じ産院で生まれ今…
2009.10.31
XML
皆さんこんにちは星
今日の関東はとっても晴れ
気持ちがいいです。

先週の出血騒ぎですが、ご心配をおかけしましたが、一応出血は止まったようです。
「張り」についても私だけがわからなかったわけでもないみたいでちょっとほっとしましたウィンク

ということで結局市でやっているプレパパママ教室へ行ってきましたスマイル

最後の実習は。。。「妊婦体験」と「沐浴実習」でした。

午前中は、ビデオにて出産~産後のことについてを見ました。
特にクール向けにできており、どういうふうな行動をとればよいかが多かったです。他のプレママさんたちも「うん うん」ってうなづいていましたヨウィンク

その後2組の夫婦と生後2カ月の赤ちゃんを連れて実体験談を聞きました。
両組の旦那さんとも言ってたことが、生まれてくるまでやっぱり実感がなかったけど、生まれてきてやっと実感がわいてきてもう可愛くって仕方ないって言ってました。
うちのクールさんも喜んでいるようにはあんまり見えないんだけど、やっぱり実感が薄いんでしょうねわからん

で午後からが2チームに分かれて、「妊婦体験」と「沐浴実習」
私のチームは最初に「妊婦体験」です。
どういうことかというと・・・・
パパー001

妊婦さんの気持ちになれるように、胸とお腹に重りがついたものを着て歩いたり、寝そべったりするというもの。うちのクールさんはもともとおでぶなのでまるで相撲取り!?みたいでした。
で感想は楽勝やとか言ってたんです。でもそれも10分ぐらいしか体験していなかったからみたいで、その後、足が痛いって 妊婦さんは10分だけじゃなく24時間この体と付き合っていかないといけないんだよ~ ちょっとはわかってくれたかなぽっ

その後沐浴実習へ
パパー002
人形を使ってやるんですけど、赤ちゃんを直接湯船に入れながら洗う方法ではなく、台などの上で服を着たまま洗い、洗い流すときだけ湯船につけるという方法でした。
クールさん一生懸命に赤ちゃんの顔をガーゼで拭いていました。

パパー003
そしてこれが、石鹸を洗い流すときにベビーバスに赤ちゃんをいれてるところ。
クール人形だからか顔を手で押さえつけたりしていたのでちょっとショック 本番はそんなことしないでね・・・あっかんべー

沐浴実習-003
そして私がやってるところ。
3kgの赤ちゃん人形でやりましたが、結構疲れました。一番最後にやったので上手くできたように思いますが、湯船につけるときに頭をぶつちゃいました失敗

そんな感じでワイワイやりながら沐浴体験は終わりました。
実際に出産したらお風呂入れてくれるかなあウィンク

これでプレママ教室は終了しちゃいました。
ちょっとさみしいけど、結構楽しく体験できました。
心の準備?もできたし、いい体験になったと思いますきらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.11.03 09:23:25
コメント(6) | コメントを書く
[妊娠中期~7ヶ月まで] カテゴリの最新記事


日記/記事の投稿

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.