538216 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

その手のぬくもり                 (旧天使が舞い降りるまで)

その手のぬくもり                 (旧天使が舞い降りるまで)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

舞い降りる天使

舞い降りる天使

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

フリーページ

お気に入りブログ

天使のあしあと 天使ママちゃんさん
☆☆☆しゅが~Days… かなりんりんこさん
まろんのルルルン♪日… ぐるぐるまろんさん
天使が舞い降りるまで PoNTAさん
年の差夫婦の「!」… 2006aromaさん

コメント新着

マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) 私もBinaryとか色んな事を書いてるんです…
舞い降りる天使@ Re[1]:3歳の誕生日まであと少し(02/11) いちごちょぱぁさんへ そうなんですよ・・…
いちごちょぱぁ@ Re:3歳の誕生日まであと少し(02/11) 同じ学年だけど、まだ2歳なのね、しーた…
舞い降りる天使@ Re[1]:お買い物マラソンやっていますね~(02/02) いちごちょぱぁさんへ そうなんですよねえ…
いちごちょぱぁ@ Re:お買い物マラソンやっていますね~(02/02) しーたん大きいね 娘と同じ産院で生まれ今…
2010.11.09
XML
カテゴリ:0歳~1歳まで
先週は赤ちゃんグッズでおなじみのpigeonさんが主宰しておられるママカフェというものに行ってきましたうっしっし

こちらは東京都内であったイベントなのですが、午前・午後と2回でそれぞれ各50名しか参加できないのですが運よく当選しましたちょき

一応来た人順にテーブルに案内されるのですが、2人で1つのテーブル
私の横にはちょうど1歳になった女の子を連れた方がいらっしゃいました。

まず最初のイベントは「ベビーサイン」というものの体験でした。

日本ベビーサイン協会のスタッフが来てベビーサインとはどんなものか、そして実際いくつか教えてもらいました。

おっぱい&ミルク
だっこ
ねんね
おんぶ
たべる

これぐらいだったんけど・・・・
ビデオを見て目
ベビーサインを初めて数カ月の赤ちゃんがたべるとかおっぱいとかのサインを出していましたスマイル
そしてとってもその姿が可愛いのピンクハート

実はお隣に座った女の子の赤ちゃんも数カ月前からベビーサインを始めたそうで1歳なのに大人の言ってることとかわかってるみたいでした。お友達の子も1歳ぐらいだけどやってる子とそうでない子には明らかに差があるように思えましたウィンク

その日からとりあえず「おっぱい」と「たべる」を実践し始めましたヨ
いつやってくれるのか楽しみダブルハート

その後は協賛企業様のブースやピジョン商品のブース、体験ができるということでいろんなところを回りました。

最初に私は栄養士さんと個々に相談できる栄養相談をお願いしました。
特に離乳食は進んでいるので問題はないのですが、気になっていたことがあって・・・
それは しーたんは硬いものが大好きで 大人が食べてるご飯やパンを欲しがるので それはいいのかなあ?ってこと
とかいいながら実際少しあげていたりしていたんだけど~

右矢印本人がごっくんできてるのなら少しずつあげればいいですよとのこと

お茶を嫌がるのでどうしたらいいのでしょう?と聞くと もうお味噌汁の上澄みの汁なら飲んでもOKなのでそれと具をいれて味噌汁から水分をとってみては?とのアドバイスをいただきました。

フムフム なるほど~えんぴつ 勉強になります。

その相談が終わったら今度はブースを見て周りました。
その中で気になっていた歯磨きについて・・・・
実は歯が1本生えているんだけど歯磨きはしていませんでした。
ガーゼで口の中を触れる感じのはやっていましたが・・・
ピジョンさんいわく、1本でも生えてきたら歯磨きはしたほうがいいとのこと
赤ちゃんが飲んでも大丈夫な歯磨き剤までありましたよ目

後日早速赤ちゃん用歯ブラシと仕上げ磨き用歯ブラシを購入しちゃいました音符

後はベビーマッサージ体験とかピジョンさんが靴出してるの知っていますか?
赤ちゃんのたっちしはじめた頃から履けるのもあります。
そこで足を計測し、履かせてもらえるのですが。。。しーたん眠い&お腹が減っていたらしくぐずぐず言いだし、一応足計測だけして結局靴は履かずに。。。。下向き矢印
まあ赤ちゃん連れだどこんなものですよね。

その後カフェ(有料500円)ですがこんなにありました
下矢印
ピジョン-001

大人は飲み物&プチケーキ&クッキー
赤ちゃんにはおせんべい&麦茶
そしてピジョン商品が当たる抽選権
下矢印
ピジョン-003

私はボディーソープをもらいました。
500円って高いよねって思ったけどトータルを考えるとそうでないかもきらきら

時間はあっという間にすぎ気付けば終了時間に。。。
最後にオムツ換え&授乳してお土産を貰って帰りました。
ピジョン-002
お土産は、おしりふき、スキンローション、シャワーナップ、レンジで蒸しパンと他資料をいただきましたちょき

帰りの電車ではしーたん当然眠い..
家に着いたら何故か起きちゃった。

でもとっても楽しいイベントに参加できました。
またあったら行きたいなあ王冠





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.11.09 15:18:34
コメント(10) | コメントを書く
[0歳~1歳まで] カテゴリの最新記事


日記/記事の投稿

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.