538175 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

その手のぬくもり                 (旧天使が舞い降りるまで)

その手のぬくもり                 (旧天使が舞い降りるまで)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

舞い降りる天使

舞い降りる天使

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

フリーページ

お気に入りブログ

天使のあしあと 天使ママちゃんさん
☆☆☆しゅが~Days… かなりんりんこさん
まろんのルルルン♪日… ぐるぐるまろんさん
天使が舞い降りるまで PoNTAさん
年の差夫婦の「!」… 2006aromaさん

コメント新着

マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) 私もBinaryとか色んな事を書いてるんです…
舞い降りる天使@ Re[1]:3歳の誕生日まであと少し(02/11) いちごちょぱぁさんへ そうなんですよ・・…
いちごちょぱぁ@ Re:3歳の誕生日まであと少し(02/11) 同じ学年だけど、まだ2歳なのね、しーた…
舞い降りる天使@ Re[1]:お買い物マラソンやっていますね~(02/02) いちごちょぱぁさんへ そうなんですよねえ…
いちごちょぱぁ@ Re:お買い物マラソンやっていますね~(02/02) しーたん大きいね 娘と同じ産院で生まれ今…
2010.11.16
XML
カテゴリ:0歳~1歳まで
皆さんこんばんは
いまだ風邪が治らない私たちですが。。。
ベビーサインのこともう2週間前のことになっちゃって
他のこと追いつかないので頑張って記事えんぴつ書きます。

先々週はベビーサイン体験にイオンに行ってきましたちょき
こちらは日本ベビーサイン協会主催のものだったんだけど。。。
やっぱり協賛企業さんでなりたっていました。

内容はピジョンのとほとんど同じでしたが、
水やお茶
うんち
おしっこ
もっと

とか違うものも教えてもらいました。

なので今は
食べる
もっと
抱っこ
お茶
オムツ交換
終わり(おしまい)
を中心にベビーサインをしています。
離乳食の時に使うことが多いかなあ
いつの日かやってくれたら嬉しいな手書きハート

このベビーサイン協会がやってるベビーサインですが、探せば意外に家の近所でやっていたりするみたいですヨ。
うちの近くにもありましたが、半年単位でやるようなので今は時期が悪かったみたい。
自分でDVD買ってきてやろうかなあって思ってみたり。
支援センターでもあったんだけど、人気で今キャンセル待ち状態です。

帰りにもらったお土産は・・・
ベビーサイン
おやつのビスケット、携帯クリーナー、あと試食してうつっていませんが、ダノンビオ1個と資料といった感じです。

市で知り合ったお友達とその子供を連れて行きましたが、終わった後フードコートで食事したのだけど、お友達の子はすごく大人しくちゃんと座っていました。
しーたんはベビーカーの中に入れていたので嫌がっていましたが、食べるときだけ大人しい感じ(笑)いつもだけどウィンク

なんかイベントばかり行き過ぎだなあって思いつつ
また今月末ごろにピジョンのイベントで協賛企業として入っていたhihirecordさんが主催でベビーサインをするようなのでそちらも申し込んでいくことになっています。
それまでには風邪治るかなあ!?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.11.17 00:25:58
コメント(4) | コメントを書く
[0歳~1歳まで] カテゴリの最新記事


日記/記事の投稿

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.