538184 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

その手のぬくもり                 (旧天使が舞い降りるまで)

その手のぬくもり                 (旧天使が舞い降りるまで)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

舞い降りる天使

舞い降りる天使

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

フリーページ

お気に入りブログ

天使のあしあと 天使ママちゃんさん
☆☆☆しゅが~Days… かなりんりんこさん
まろんのルルルン♪日… ぐるぐるまろんさん
天使が舞い降りるまで PoNTAさん
年の差夫婦の「!」… 2006aromaさん

コメント新着

マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) 私もBinaryとか色んな事を書いてるんです…
舞い降りる天使@ Re[1]:3歳の誕生日まであと少し(02/11) いちごちょぱぁさんへ そうなんですよ・・…
いちごちょぱぁ@ Re:3歳の誕生日まであと少し(02/11) 同じ学年だけど、まだ2歳なのね、しーた…
舞い降りる天使@ Re[1]:お買い物マラソンやっていますね~(02/02) いちごちょぱぁさんへ そうなんですよねえ…
いちごちょぱぁ@ Re:お買い物マラソンやっていますね~(02/02) しーたん大きいね 娘と同じ産院で生まれ今…
2011.09.05
XML
カテゴリ:1歳~2歳まで
前回のブログで1歳になったって書いていましたが、あれから本当ブログを更新する暇がなくって。。。

いろいろと書きたいことはあるんだけど
あまりに間があくと何を書いてよいのやら?
今最近のしーたんのことをとりあえず書いておきます。

しーたんも早いもので明日で1歳半になりますウィンク
1歳を過ぎて1歳2カ月ごろから本当急激にいろんなことが変わってきました。
きっと赤ちゃんを卒業!?みたいな感じなのかな

朝とお昼に寝ていたのは昼1回だけになり

動きは前のよちよち歩きから現在は走っています。
階段の上り下りも結構早くって落ちるのじゃないかとほえー

歯も気が付いたらたくさん生えてきて上は8本下7本あります。

言葉は前よりはっきりと言葉になってきて最近はまってるアンパンマンをアンパンパンと言ったり、ママに関してはかなりはっきりママって言ってます。
あとは痛いとか
しかし痛くないときも痛いと言ってたまに嘘ついてます(笑)
そしてすごく私の言うこととか言葉を理解できるようになってきました。
最近は、散らかしたおもちゃの片付けもできるように

しぐさ・・・しーたんさんと言うとはいといって片手をあげる。
      バイバイと手を振る
      いただきますやごちそうさま、何かしてほしいときに手をたたく
      ごめんのときちょこっと頭をさげる
      ありがとうのとき「どすこい」みたいなしぐさをする

離乳食は完了期なんだけどどうなんでしょ?
野菜が嫌いなので食べさせるのに苦労していますが、相談するとそのうち食べるようになるよっていうことで無理には食べさせないように
まあ体重も身長も相変わらず大きいので栄養失調の心配まったくなしですからウィンク
フォークとスプーンを持たせていますが、あんまり使えないので現在は手づかみ食べです
コップも一人で飲もうとはしますが加減がわからずびちょびちょに(笑)

授乳・・・8月上旬から断乳しました。すでに1カ月になりますが、未だにおっぱいがほしいらしく、ベビーサイン小さい時から教えても全然やらなかったのに突然おっぱい欲しいサインをやるようになりました。今では「パイパイ」と言葉にも出します。
もちろん泣かれてもあげていませんけどね


はまってるものはアンパンマン、シール貼り、でんぐり返り、食べ物に関しては海苔です
でんぐり返り-001

この夏初めてのプールデビューしましたちょき
最初は怖がっていましたがそのうち慣れたらOKでした
市がやってるプール子供100円、大人300円なので時々利用しています。

怪我・・・先日離乳食の木の椅子に目がぶつかりギャン泣き
目じりから出血し、びっくりして病院にいくも目に傷はなくセーフ
翌朝目がパンダのように青くなってました

病気・・・7月に初めて突発と胃腸炎を経験。突発は本当突然の発熱にびっくりしました。39度を超える熱が2~3日続きまったく解熱剤も効きませんでした
胃腸炎も初めてでお祭りいってたら突然「おえっ」と私の服に吐きました。その後は流れるような下痢に 脱水になると困るので点滴を打ってもらいました。

予防接種・・・1歳になって5月に帰省した後、風疹・麻疹を打ったのですが、そのせいでポリオの2回目が打てず、今回秋の接種で打つ予定
残りは肺炎球菌・ヒブの4回目(これは今のところ迷っています)
3種混合の4回目 10月接種予定
ポリオ 2回目  10月接種予定

任意接種・・・6月におたふく 8月に水疱瘡をすませました

BBQ・・・お友達のママ友とその旦那さんとBBQをしました。しーたんおおはしゃぎでどろんこに着替えを3組持って行ったのに最後は足りなかったくらい(笑)
BBQ-001
BBQ-002


電動アシスト自転車デビュー

3人乗りにもできるパナソニックのギュットミニを買いました
楽天では買っていませんが一応これと同じものを
家の近所坂が多いのでこれで楽になります。


ざっとですがしーたんは今こんな感じです。
もう少し頑張って更新しなきゃねきらきら

あと旅行ってほどじゃないけど日帰りで日光に行ったときのもあるのでのちほど書きたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.09.05 10:18:29
コメント(2) | コメントを書く
[1歳~2歳まで] カテゴリの最新記事


日記/記事の投稿

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.