538174 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

その手のぬくもり                 (旧天使が舞い降りるまで)

その手のぬくもり                 (旧天使が舞い降りるまで)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

舞い降りる天使

舞い降りる天使

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

フリーページ

お気に入りブログ

天使のあしあと 天使ママちゃんさん
☆☆☆しゅが~Days… かなりんりんこさん
まろんのルルルン♪日… ぐるぐるまろんさん
天使が舞い降りるまで PoNTAさん
年の差夫婦の「!」… 2006aromaさん

コメント新着

マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) 私もBinaryとか色んな事を書いてるんです…
舞い降りる天使@ Re[1]:3歳の誕生日まであと少し(02/11) いちごちょぱぁさんへ そうなんですよ・・…
いちごちょぱぁ@ Re:3歳の誕生日まであと少し(02/11) 同じ学年だけど、まだ2歳なのね、しーた…
舞い降りる天使@ Re[1]:お買い物マラソンやっていますね~(02/02) いちごちょぱぁさんへ そうなんですよねえ…
いちごちょぱぁ@ Re:お買い物マラソンやっていますね~(02/02) しーたん大きいね 娘と同じ産院で生まれ今…
2011.10.20
XML
カテゴリ:1歳~2歳まで
先週はプレママのときからのお友達ママさんたちと子連れで動物園に行ってきました。
去年も旦那さんと3人で連れてきたことある動物園だけど
今回はみんなママと子供だけだったので電車で行ったよ

しーたんが大きくなってからは電車に乗ったことなかったのでどうなのかな?って思ってたのだけど~

その前に待ち合わせの場所に行くのにバスを使ったのね
確か10分ほどで着くのだけどしーたん着く直前に眠い..
だってその日は朝5:30頃起きたのだもん

そしてみんなで待ち合わせの駅で合流して電車に乗ったけど
しーたんず~っと眠い..
到着する10分ぐらい前に起きたけど私としてはおとなしかったのでよかったわ(笑)

動物園までは電車から1時間ほどでいけたのでうちの家からだと1時間15分ぐらいってところかな?きっと平日だし空いてるわと思ってたら幼稚園の遠足だったみたいで赤やピンクや緑の帽子かぶった子供がたくさんでした。

2011.10.13-001.JPG
最初にキリンの前でみんなでパチリ
キリンにはみんな反応していました。しーたんも「あ~~~」って声出して指さして反応したよ

2011.10.13-004.JPG2011.10.13-002.JPG2011.10.13-003.JPG
馬小屋のようなところに入って馬を見てたのだけど草を食べてたはずの馬が突然柵から顔を出しちゃいました。どうやらしーたんの持ってるおせんべいを食べたかったから?(笑)

2011.10.13-005.JPG2011.10.13-006.JPG2011.10.13-007.JPG2011.10.13-009.JPG2011.10.13-008.JPG
コアラにアリクイ、かめにカンガルーにナマケモノ たくさんの動物がいたよ~

2011.10.13-010.JPG
これはなにだったかな?でもしーたんは動物が好きみたいですぐ柵から手をいれて触りたがっていました。

2011.10.13-011.JPG
食事したあとに小さなゲームというか乗り物があったのだけどみんなそこでバスや電車に乗って遊んでいたよ あっもちろんお金は入れてないけど

2011.10.13-012.JPG2011.10.13-013.JPG
ペンギンは前に行ったときはいなかったんだけどここプールが波打ってるの
画面みてると酔いそうだった~

2011.10.13-014.JPG
レッサーパンダ 立たないかなあって思ってたけど立ちませんでした(笑)

2011.10.13-015.JPG
ふれあい広場は時間が決まっていたらしく帰りの時間に間に合いそうになかったので普通にヤギとかいるところに入ったのだけどしーたん大喜び。
追いかけまわしてヤギを触っていたよ
もちろん途中でこけて糞をフンづけて大変だったわ
でも一番喜んでくれたみたい。


帰りは結局16時頃のバスに乗って駅着いてすぐ電車に乗ったのだけど~
はいしーたんまたまた眠い..
たぶんすごく疲れたのでしょうね
でも嬉しいことに
1年ぐらい前に動物園行ったときは全然反応なかったのに
今回は家に帰ってからキリンさんっていうと
動物の絵本を持ってきたの
今まで買ってからこの絵本見向きもしなかったのにスマイル
なんかこういう反応ってとっても嬉しいですね。
これからもっといろんな反応が見れるといいな赤ハート

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+
帰りの電車の中でママ友からこんなことを言われました
「もうどこの幼稚園行くか決めてる?」
だってまだ1歳半なんだけど~来年いくわけでもないし~って言ったのね
そしたらほぼ同じ月齢のママ友は来年プレ幼稚園のあるところもあるから今回運動会とかみに行ってるらしいよっていうのよ

エエエエエエエエエエエエエエエエエエエッ何それ?
うちなんて3月生まれだしかわいそうだし2年でいいかとさえ思ってたのに~
しかも家に帰ってから調べたところによると
うちの市かなり幼稚園も厳しいようなの
市が経営してる幼稚園は0で私立4つしかない
なのでどうやら近隣の市の私立の幼稚園に通ったりもしてるみたい
そして例えば某幼稚園の来年度の募集は3年が200名とかで2年が20名とかなの
それって2年だとほぼ入れない?

みなさんは幼稚園や保育園選ぶときって前もってリサーチしたり、プレ幼稚園したり、運動会とかみにいったりしましたか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.10.20 12:01:14
コメント(2) | コメントを書く
[1歳~2歳まで] カテゴリの最新記事


日記/記事の投稿

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.