538167 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

その手のぬくもり                 (旧天使が舞い降りるまで)

その手のぬくもり                 (旧天使が舞い降りるまで)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

舞い降りる天使

舞い降りる天使

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

フリーページ

お気に入りブログ

天使のあしあと 天使ママちゃんさん
☆☆☆しゅが~Days… かなりんりんこさん
まろんのルルルン♪日… ぐるぐるまろんさん
天使が舞い降りるまで PoNTAさん
年の差夫婦の「!」… 2006aromaさん

コメント新着

マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) 私もBinaryとか色んな事を書いてるんです…
舞い降りる天使@ Re[1]:3歳の誕生日まであと少し(02/11) いちごちょぱぁさんへ そうなんですよ・・…
いちごちょぱぁ@ Re:3歳の誕生日まであと少し(02/11) 同じ学年だけど、まだ2歳なのね、しーた…
舞い降りる天使@ Re[1]:お買い物マラソンやっていますね~(02/02) いちごちょぱぁさんへ そうなんですよねえ…
いちごちょぱぁ@ Re:お買い物マラソンやっていますね~(02/02) しーたん大きいね 娘と同じ産院で生まれ今…
2012.01.09
XML
カテゴリ:お料理
こちらは楽天さんの『愛菜家族キャンペーン』企画モニターとして参加しています。

皆さんのお子様はお野菜よく食べますか?
うちのしーたん、11ヶ月までは比較的よく食べたのですが、味覚が発達し始めてからお野菜は好きじゃなく、特に赤と緑のお野菜が嫌い。
中でも赤は色を見ただけで顔を背けてしまって、一時期は食べさせようと必死になっていましたが、栄養士さんに相談して強引に食べさせようとしても食べないのでまた時期がくれば食べるので食卓から消さずにパパ&ママが食べて美味しいって言っていればいいですよって言われてそれからは無理に食べさせないようにしてるのだけど・・・

そうすると料理のレパートリーが少なくって
毎日どうやって好きじゃない野菜を食べさせようかと考えるのに苦労しています。

今回モニターでは特にしーたんの大嫌いなトマトベース
大丈夫なのかなあって少し不安に思いながら作ってみました。

2種類送ってきていただいた内の一つ「たっぷり野菜のミネストローネ」を使うことに☆彡
ミネストローネ-001

ミネストローネ-002
これはキャベツだけ用意してあとはこの素をいれたらいいだけという超簡単なものなんですが、それだけだとしーたんが食べない可能性もあるので、大好きなショートパスタとあとさらにもやしの刻んだものそしてチーズを少しとろけさせてみました。

ミネストローネ-003
チーズを少し入れてるのであっさり系のトマトベースなんだけどコクが出てとっても美味しかったです

ミネストローネ-004
ちょうど旦那さんがフランスパンを買ってきてくれたので焼きたてのフランスパンにみねすとろーねをつけて食べましたが、これにもぴったりよく合いますぺろり

ミネストローネ-005
そして一番心配していたしーたんにたべさせてみました。
するとどうでしょう。
最近覚えたての「おいしい」を言いながらパクパクと食べるではありませんか?
このあとすべて完食してしまったほど・・・

トマトを前に潰してそれをベースのトマト煮みたいなのを作った時は全然食べてくれなかったけどこれ中に、玉ねぎ、人参、ベーコン、ジャガイモ、トマトが入ってるの
それに今回はキャベツ、もやし、チーズ、パスタを入れてみたので合計6種類の野菜と3種類の食材が使われてるわけです。もちろん他にもっと工夫して野菜を増やしたりもできるし、何といっても一番は作るのが超簡単。
だって野菜を刻んで少し炒めて、あとは水とこの素をいれて5分ほど煮たらいいだけなんですよグッド
今度からこれ常備品として我が家の食品ストッカーにはいること間違いないです。

そして今日ご紹介したキャンペーンに興味のある人は↓をチェックしてみてねウィンク
カゴメ 愛菜家族キャンペーン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.01.09 13:39:28
コメント(0) | コメントを書く
[お料理] カテゴリの最新記事


日記/記事の投稿

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.