538189 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

その手のぬくもり                 (旧天使が舞い降りるまで)

その手のぬくもり                 (旧天使が舞い降りるまで)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

舞い降りる天使

舞い降りる天使

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

フリーページ

お気に入りブログ

天使のあしあと 天使ママちゃんさん
☆☆☆しゅが~Days… かなりんりんこさん
まろんのルルルン♪日… ぐるぐるまろんさん
天使が舞い降りるまで PoNTAさん
年の差夫婦の「!」… 2006aromaさん

コメント新着

マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) 私もBinaryとか色んな事を書いてるんです…
舞い降りる天使@ Re[1]:3歳の誕生日まであと少し(02/11) いちごちょぱぁさんへ そうなんですよ・・…
いちごちょぱぁ@ Re:3歳の誕生日まであと少し(02/11) 同じ学年だけど、まだ2歳なのね、しーた…
舞い降りる天使@ Re[1]:お買い物マラソンやっていますね~(02/02) いちごちょぱぁさんへ そうなんですよねえ…
いちごちょぱぁ@ Re:お買い物マラソンやっていますね~(02/02) しーたん大きいね 娘と同じ産院で生まれ今…
2012.02.02
XML
カテゴリ:1歳~2歳まで
またまた久々の更新になりました。
というのも
しーたん

今の時期珍しい
手足口病にかかってしまいました。
一時保育園でどうやらうつされたようなのですが、
最初は全然気づかず、口の中に手をいれるなあって思ってたの
そのうち

「痛い 痛い」と言いだし、あんまり食べ物を食べなくなり

先週の月曜日に口の中をみたらぽちっとできてました
がきっと口内炎なんだろうと思って気にしなかったの

でもお昼寝から起きて今度はさっきと違う方を痛いというのでもう一度みてみたら
口の中あちこちに・・・
すぐさまピンときて
足をチェックしたら
昨日までなかったはずの発疹らしきものが出来始めてました。

午後からすぐ病院
先生は最初時期じゃありませんみたいなこと言ってましたが、一時保育で流行り始めてって言われましたっていうと口の中や手足をチェックして

間違いなく「手足口病です」と
でもこれに対する薬はなく、自然に治るのを待つしかないと
しかしこの前から鼻水と咳が少し出ているというと風邪薬と念のため発熱した時の解熱剤をもらって帰宅したわけです

すると翌日から突然39.0の熱が出て
まさか~
インフルじゃないよね?って思いつつ病院にでんわしたら現時点ではわからないし、手足口病でも高熱は出るからということでした

発熱してから12時間経過しないと検査してもダメということで様子をみていたら下がったのね
そして二日後には平熱になったし、気のせいだったのねと
金曜日の朝まではそうだったんだけど

金曜日の夕方からまた発熱
おかしいよなあ
夜には39.0台にまたいき、
やっぱり気になるし、薬も追加でもらおうと土曜日朝に再び病院にいったら念のためインフルの検査を

まあインフルのはずはないわと思ってたのだけど~
先生から言われたのは、手足口病としてはもう治ったとみていいのですが、インフルA陽性でしたと

びっくりびっくりびっくり

というのも月曜日に病院いってから、土曜日まで私としーたんはうつってはいけないから外出せずに家にいたわけです
なのにインフルに感染?
やっぱり月曜日の病院でうつった可能性大です

すごく気をつけて病院には本当30分もいなかったんだけどね
薬も処方してもらってる間ずっと車で待っていましたが、うつるときはそんなものですよね

まあしーたんは卵アレなのでインフルの予防接種打ってなかったしね
私は毎年かかったことないけど打ってるからかかかったことないです。


ということで先週もまたまた家にこもりっきり
初めてタミフル処方されました。
しかし奇怪な行動したら服用を止めてくださいって言われたけど
普段から奇怪な行動だらけで
どれが奇怪かわかりませんっていったら
笑われましたが・・・・

翌日には熱が下がり、再び病院いってインフルの大丈夫って行ってもらえましたが、咳が結構ひどいので今週も結局サークル等はお休みしました。

来週ぐらいから少しずつ外出できそうかなあ?
とはいえまだまだ寒いし、インフルBも流行ってると聞くので微妙きらきら

皆さんも気をつけてくださいねウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.02.02 17:26:43
コメント(0) | コメントを書く


日記/記事の投稿

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.