949769 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岩手ぶらりの日記帳

岩手ぶらりの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.08.07
XML
カテゴリ:岩手の祭り

さんさ踊りの話題も三日目となりました

子供の太鼓集団が過ぎるといよいよ大人の部です

可愛らしさから躍動美あふれる太鼓の競演と変わります

昨年の団体です

さんさ11

 

こちらは加藤家御一家

さんさ12

カトチャンぺの仕草を入れて独特の踊りです

さんさ13

 

前年受賞の団体が続きます 踊りも見事な動きです

さんさ14

 

さんさ15

 

伝統さんさ 清流会

さらに激しい動きの踊りです 

さんさ16

 

次は長岡さんさの面々

さんさ17

 

さんさ18

 

三世代 上田子どもさんさ

さんさ19

 

この辺からはいろんなグループが混じっての 

太鼓の大パレード

さんさ20

午後6時半に始まったパレードもすでに2時間近くなり

祭りの熱気がさらに上昇 笑顔笑顔のパレードが続きます

さんさ踊りを見たこと無い方にと思い

つたない写真ですがアップしました

来年はニッパが元気でいたら もっと綺麗な写真を出したいです

 今日はどんよりとした空 でも暑くなりそうです

今日も一日大切にガンバです 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手 その他の街情報へ←ランキングに参加してますここポチお願いします
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.07 06:39:41
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.