948344 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岩手ぶらりの日記帳

岩手ぶらりの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.10.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

10月19日の日曜日 秋田に用事があって早朝出掛ける予定でしたが

目が覚めたら午前9時 用事はドタキャンしたけれど

やっぱり車で46号線を一路秋田県側に向かいました

霧が掛っていて秋田駒ヶ岳は見えません

1.jpg



峠を越える手前に日帰り温泉も併設されてる大きな道の駅がありますが

その近辺の山は今が盛りの紅葉となってました

2.jpg



ここが岩手県と秋田県の県境にある仙岩トンネルの入り口です

3.jpg



仙岩峠には沢山のトンネルがありますので

後ろを安全確認してから時々パチパチやりました

トンネルの名前は判りません

4.jpg



ここも綺麗な紅葉ですね~

5.jpg



もう少しで仙岩峠が終わりに近くなった処で駐車場に入りしばし休憩

こちらは秋田方面の景色です

6.jpg



次の写真は今来た方向の景色です

チョット逆光気味で写りが悪いです

7.jpg



駐車場の向かいの景色です

8.jpg



こちらは道路の上の山を撮ってみました

9.jpg


気温はただいま13度と表示されてます

10.jpg

ここだけで帰るのはもったいないのでもっと山を降りる事に

どうせなら田沢湖町の抱き返り渓谷まで行こうと思い走りました

紅葉狩りと滝が見れる素晴らしい観光地なんですよ

それは次回のお楽しみに!ウィンク

星


   出来たらポチっと元気を分けてくれ~!       

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.10.22 08:35:15
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.