949772 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岩手ぶらりの日記帳

岩手ぶらりの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.01.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

前回に引き続き平泉 中尊寺の話題です

午前10時を回っているのに今回は随分と観光客と会いません

初詣などの行事が終わり ひと段落ついての事でしょうが

さぁもう少しで中尊寺本堂です

あの左の建物の向かいが中尊寺なのです

1.jpg



はい 無事到着です

中尊寺の立派な山門が迎えてくれます

2.jpg



手を清めようとしたら

あらららら 凍っていて水は出てません

今年最初の参拝なのに ま しょうがないですね

3.jpg



本堂の前は工事中?

いや違いました 2月1日節分の豆まきの舞台準備をしてる処でした

4.jpg



お線香をあげてご焼香をし ご本尊様に今年初めてのご挨拶をしました

5.jpg



昨年最後に来た時には お別れを言ったのでしたが

年を越し又お参りに来られましたとお礼を述べましたところ

なんか 微笑んでくれたように感じました

6.jpg

とまぁ今日はここまでと致します

ここから引き返そうとも思ったのですが

もう少し奥の方まで歩こうと出発です 次回に続く

星

今日はワタクシの誕生日です もういくつになったのかも

指が足りなくて数えられませんぽっホンジャ次回の更新までさいならハート


   出来たらポチっと元気を分けてくれ~!       

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.01.27 07:49:03
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.