949847 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岩手ぶらりの日記帳

岩手ぶらりの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.07.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

秋田八幡平の大沼散策も今回が最終回となります

まずは最終回の写真も見てもらえれば嬉しいです

1.jpg


2.jpg

ハクサンチドリも花が終わりに近づいてました

でも蜂さんが蜜を求めて飛んできました



この時期大沼に通う目的は この花を見たくて来るのです

3.jpg

チョット写りが今一ですが数個だけコウホネの花が咲いていました

4.jpg

コウホネに関してはまだ少し早かったですねえ

5.jpg



ヤマオダマキが咲いてましたので撮ってきました

6.jpg

ビジターセンターの近くに咲いているのを撮ったものですが

ヤマオダマキとヒメジョン一緒に咲いていますが

これは係りの人が植栽した物でしょう

7.jpg


8.jpg

ヤマオダマキを見たのを最後に大沼を後にして岩手に帰りました

でも帰りは樹海ラインを通りましたので大沼で会えなかった山野草に会えましたよ

次回は八幡平頂上から樹海ラインにと曲りそして出会った花達を話題にしますハート

星

昨日午前中は白内障の目薬を貰いに眼科に

午後からは少し前から異常を感じてた歯の治療に

麻酔が効かず痛かった~何度も打ったので 帰宅してからも麻酔が切れず

体調が悪かったので早く寝たら こんな時間に目がパッチリ

エイッ ブログの更新やっちゃえ そんな訳で更新ですぺろり


出来たらポチっと元気を分けてくれ~!       

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.07.19 00:51:18
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.