947331 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岩手ぶらりの日記帳

岩手ぶらりの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.01.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
  • 今年も毎年お参りに行ってる開運神社に3日の早朝に行きました
  • 1.jpg

  • 今年は喪中につき山門はくぐらずに本殿に向かいました

  • 2.jpg

  • 迎えてくれるのはどことなく可愛い顔したお狐様です

  • 3.jpg
狛犬と同じく左右に鎮座してます
  • 4.jpg

 
 参道の風景
輪くぐりしてる女性がおりましたのでパチリ 
  • 5.jpg
 
参道の途中仮設テントの中には 自由に飲めるお神酒がありますが
運転手ですから写真を撮っただけで我慢ですしょんぼり 
  • 6.jpg

同じテントの中におみくじが置かれていました
100円と200円がありますが 今時こんな金額はあまりありませんよね
 非常に良心的と思いませんか
おみくじの箱は何か所も置かれていますぽっ 
  • 7.jpg
  • 5日の日から息子たちは仕事でした
  • 年賀状が来ない正月は淋しいものですねえ
  • 間違って出したと思われる数枚はありましたけど
  • そこで今年は粗品を持って 年賀の挨拶に回ることにしました
  • 年賀ハガキより喜ばれましたよスマイル
  • 昨日で予定の処が終わりましたので今日から平常の動きになる予定です

  • 昨日は自動車運転免許の更新が無事終了 期限は優良と書かれてますが平成31年まで
  • 3年期間の免許はこれで2回目となり いよいよ後期高齢者の仲間入りですしょんぼり

  • 星
  • 出来たらポチっと元気を分けてくれ~!   

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.01.08 08:01:13
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.