007422 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マイロのつぶやき

マイロのつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 29, 2006
XML
カテゴリ:旅行 海外 
前々から気になっていてなかなかできないことって・・・ありません??
マイロもひとつありまして・・・・(_ _;)>


 ♪カレーを本格的に作ってみたい♪

カレールーで作る確かにおいしんですけど、カロリーが意外に高いんですよね?
脂質もおおいし。。。スパイスならカラダにもよさそうだし雫

■□■ マイロは、今回このスパイス使いました■□■
      ※とても便利♪作ってみてくださいね※

【ギャバン】手作りカレー粉セット


【ギャバン】手作りカレー粉セット

スパイスってさかのぼれば、アジアが発祥ですね?!?
留学(イギリス)していて気づいたんですが、ヨーロッパの人はあんまり
辛いもの(刺激が強いもの)が好きではないようです。


なのに!香辛料にはとても愛着をもっていて、料理・お菓子・お茶なんかには
欠かせない人が多かったですね・・・

スペイン・バルセロナにもあるチョコレート屋さん
「Cacao Sampaka」http://www.cacaosampaka.com/#Null

ここにはいろんなスパイス味のチョコが売っています。
カレー味・ペッパー味・ナツメグ味・・・
(おいしいカカオの飲み物も飲めましたちょき

チョコとスパイスなんて・・・・新鮮ですよね!!
そのうち、日本でも出てこないかなダブルハート

           カレー味のガルボ
           ナツメグ味のポッキー
           コリアンダー味のアポロ
       
         ( ̄◇ ̄?)
          ヘン??





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jul 29, 2006 12:38:10 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

マイロまろまろ

マイロまろまろ

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 マイロまろまろ@ Re:うまそっ(09/09) mimiさん あいっ! おかげさまで(?)…
 mimi@ うまそっ フォトアルバムなんて作れるんだ。 台湾…
 マイロまろまろ@ Re[1]:マイロ in 台湾★(09/07) 4492さん ほんとだよね・・なんでだ…
 4492@ Re:マイロ in 台湾★(09/07) なんでタイにこないんだぁ~???? 次…
 マイロまろまろ@ Re:どうもです!(08/31) もりそんさん ありがとう!しかし、い…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.