125421 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

伊勢屋のお得な情報

伊勢屋のお得な情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年01月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
トラ君の抵抗!

昨日のことです。もうそろそろゲージを取り払い片づけてキャットタワーにするかな。
まず、ゲージの天板を外し、作業をすすめる私。
そこへ、トラ君が、あわてて来て、天板もなくなったゲージに上り、
ゲージは、三段になっており、出入り口の扉は外しているので、出入りは自由
上段には、温かいプレートを置き、二段目には爪とぎをするように脇に爪とぎ板を立てて
一番下が、ごはんとお水用の器があります。

いつも、天板に上がり、上から見下ろすトラ君、
昨日こけて、おなかをこすり、擦り傷ができたこので、取り外すことにしたのでした。
ケガするとたいへんだから、

そう思い、片づけはじめたのに、
いやいやだとトラ君の抗議です。
ゲージによじのほり、天板がないところに上って、ゆずらない。
本当に、ゲージを撤去されるのが嫌のようなので、
諦めました。

トラ君の実家は、保健所だから、ゲージの中で母猫と暮らした思い出が強いのかな。
ゲージの中で生まれて、ゲージで育ったから、ゲージの中がくつろぐのかも
ゲージにまったりしている

今は、寒いから私のお布団で寝てるけどね
昼頃になり温かくなると、ゲージでまったり

ときどき、窓でのんびりしているけど
小さいときに、つらい思いをたくさんしたのだから、
お家では、ずーっと、のんびり暮らしていいよ。

トラ君が、いやなことはしないから、
ゲージを取り払うのをやめて、ケガしないような対策考えます





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年01月09日 06時21分28秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

エノキマイタケ

エノキマイタケ

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ジブリ美術館@ Re:ジブリ美術館 思い出 その1(02/27) ジブリ美術館の知りたいことは、08962444…
お買い物マラソン@ Re:楽天お買い物マラソンで買う予定のもの(12/08) お買い物マラソンの知りたいことは、0896…
エノキマイタケ@ Re[1]:気になるもの ~~☆~☆(10/06) 木昌1777さん >こんばんは。初めまして。…
木昌1777@ Re:気になるもの ~~☆~☆(10/06) こんばんは。初めまして。コメント有難う…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.