045815 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kumimi

kumimi

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

** アリス&蘭 ** アリス*蘭ママさん
Shokoさんの部屋 shoko12302002さん
MINI☆STYLE ミニな私さん
GIULIETTA juri_makiさん
MINI ワン rick32さん
ダサ日誌 with 猫ノ手 Smokeさん
ラッキーのお留守番… ラッキーgogoさん

Comments

kumimi@ Re:ビックリしたー!(04/04) ビゥビゥ1970さん びっくりしたでしょー…
kumimi@ Re[1]:時はながれて、こっそり復活(((・_・|(04/04) poppoママさん >お久しぶりです。復活し…
kumimi@ Re[1]:時はながれて、こっそり復活(((・_・|(04/04) rick32さん こんにちは!MINIを通勤に使…
kumimi@ Re[1]:時はながれて、こっそり復活(((・_・|(04/04) プチプーさん プチプーさーーん!忘れる…
kumimi@ Re[1]:時はながれて、こっそり復活(((・_・|(04/04) Candy-catさん >わぉ~~びっくり~!!…
2005年10月14日
XML
カテゴリ:写真いろいろ
こんにちは!

ゆっくりお返事を返す時間がとれなくて、ごめんなさい!!
土日もお仕事が入り、次のお休みは火曜日。
そのときには、ゆっくりみなさんの所に遊びに行きますね^^

そして・・・。

コホン!えー、ブログを開設して早半年。
マイペースで書いてきました甲斐があり10,000HITを迎えることができました!

みなさんありがとう~!!
元気ぴーすけのお間抜けコンビも喜んでいます。

ところで、記念の10,000HITを踏んでくれたお方は・・・。
ジュリエッタさんです!ヤッター!
私の大好きな買い物情報や繊細で素敵な絵をマウスで書いちゃう
素敵な方なんですよ~!
ブログのお友達に踏んでいただいて嬉しいですっ!

これからも、地道に頑張って行きたいと思いますので
皆様よろしくね!

さて、HITの話題で喜びすぎておなかも減ってきました。
秋といえば・・・食欲!
この時期、私が楽しみにしている味覚のひとつがこれです!!
kouti2
高知のお友達に送ってもらった「戻り鰹」のタタキです!

北の海の水温が低下することに伴って南下してきたところを
漁穫され、初鰹と違いエサをたっぷりと食べているのでしっかりと
脂がのっています。脂ののり具合からトロ鰹とも呼ばれる・・・
それが「戻り鰹」!!

聞くところによると、今年の戻り鰹はうまーいとのこと。
ウキウキしながらお皿に盛って、パチリ!

藁焼きの香ばしい風味と、トロなみの触感に昨晩は至福の時でした。
後、一本あるんだよね~。ふふふ^^

ちょっとお高いけど、季節物なので毎年買ってます。
ちなみにいつも、ここで。
多田水産鰹の一本釣りの町、中土佐町久礼にあります。

一口食べれば天国が待っています!断言^^

次回は、高知で見つけたヘンテコなものを紹介します。
タタキつながりで・・・(^o^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年10月14日 11時49分05秒
[写真いろいろ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.