1411736 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

クラシックどっぷり日記 ~音楽回想~

クラシックどっぷり日記 ~音楽回想~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.07.09
XML
カテゴリ:雑談日記
休みと言っても好きで休んだわけではないんです。

遡れば、数週間前。

母親が、突然

 「社員旅行に誘われた」

というのから始まった。実はうちの母親は、パートです。ただその会社で働いている中では物凄い長い、生き字引というか長老とかそんな感じなんです。勤めて多分20年近くなるんやないかな~。
今まで、そのような声がかかったことは一度もなかったのに、今回初めて声がかかったんです。社員旅行と言っても、全体というわけではなく、ごく一部のメンバーによるものらしいです。

ただ母親の気がかりなのは、うちのばあさんなんです。
うちのばあさんは、病気もちで、半身不随です。倒れてから今年で26年立ちます。全然元気でいっちょ前に口が良く動くんです、身体は全然動かさないわりには。腹が減っただの、変に痴呆が入っているので大変なんです。
そんなばあさんがいるから、旅行も行ったためしがない。一度うちの父親が勤続25周年で貰った旅行券で北海道まで家族で行った時くらいですかね。(その時は、うちの父親の妹が飯をやったりしたんですけど・・、それ以外はまったく・・)
だから、こういう機会もないから、「行ってきたら」と家族で背中を押してあげたんです。

今日は、私が休んで面倒を見る担当です。
だから、休んだんです。
飯のことだけは絶対忘れないので、飯だけは必ずやらないといけないので。

今日は、だから変な感じです。
いつも酔っている母親がいないわけですから。洗濯も飯も全部自分たちですからね。
何となく寂しさを感じながら過ごしましたよ。

隼人は全然気にしてませんでしたけど、帰ってきたら、シッポフリフリで迎えるんでしょうね~。
明日は、父親の担当です。自分の母親の面倒を見るわけだから大変でしょうけど・・。でもデイケアだから全然楽かな~。

そんな1日でした。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.09 21:37:09
コメント(0) | コメントを書く
[雑談日記] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.