3478272 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くまんちゅな日々♪

くまんちゅな日々♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

majyoちゃん

majyoちゃん

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

島田料理店のパスタ… New! 見栄子♪さん

シューラネージュ … ゆうちゃん5702さん

しあわせ子育て日記 とな子さん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
更年期かあちゃん、… 更年期かあちゃんさん

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

2006年01月26日
XML
またまた、お客さんからのいただきもの♪
稲庭うどん」と手作りの「マカロニサラダ
udon.jpg

この稲庭うどんって始めての食感でツルツルしててのどごしよくて
釜揚げうどんでもいいけど、てんぷらうどんにしたら最高!
先週頂いたらすぐにペロリっと食べてしまった。
お客さんに「すごくおいしかったですよ!」って言ったら
追加でまた持ってきてくれた。(催促しちゃったみたい?)
秋田の名産品で四国の讃岐うどん、名古屋のきしめんとともに日本三銘うどんに数えられるほど、おいしさには定評があるんですって。
知らなかった~
ネットで検索するといっぱい出てくる・出てくる!
うどん好きな人にはお勧めだな~
(もう世の中の人は知ってるのかな?)

それから、手作りのマカロニサラダ!(美味しかったデス)
マカロニ・人参・きゅうり・ツナ・そして玉ねぎ!!が入っていた。
もぉ~玉ねぎさん、苦手。
火を通した玉ねぎは大好きなんだけど、
生玉ねぎ生長ネギ(早口言葉みたい)はダメ!ダメ!
味は許せても、後に残るあの臭いがぁ~
もともと香りの強い物は苦手でシソみょうがも。
<余談>
夏に友達の家に行ったら、山盛りのみょうが料理を出せれ絶句
そこに集まった友達は私以外全員がみょうがが大好きって言うから
さらに、悲鳴!薦められて食べて飲み込んだけど、ダメだった。

今回は生玉ねぎを避けたもののサラダを一気に食べてしまった。
そのせいで、ずっとずっと生玉ねぎの香りが残って気持ち悪い。
こりゃ、二日酔いする人より苦しい試練かも。
こんなに生玉ねぎ嫌いな私って変なんだろうか・・・?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月26日 16時01分09秒
コメント(6) | コメントを書く
[いただきも&美味しいもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X